キャットファイトビデオに関する掲示板様の過去ログ 
2002年8月号

海外・国内問わずキャットファイトビデオについて語られい。レビュー歓迎。
(2002.8.1〜8.31)


久しぶりに 投稿者:匿名希望  投稿日: 8月31日(土)15時11分06秒

ラピュタのHPが移転&更新されました。

 


clubQ 投稿者:D関西  投稿日: 8月31日(土)14時17分40秒

club Qの「闘う」のビデオ買われた方いますか?
詳細、教えてください。

 


SK・パナシア・赤坂 投稿者:かたぎや主人  投稿日: 8月31日(土)13時18分47秒

先日、久方振りにバトルへ行きまして、
SK-62とパナシアのボディブロー3、それと赤坂クラブの2を
買って参りました(こんな事書くと店員にマークされたりして・笑)。

まずSK-62、以前よく海外のサイトでキャプ画像が出回っていましたが、
プロスタイルが2戦収録されており、特に1戦目は割と一方的な展開で
私の趣味と合っていて楽しめました。ストンピングに超萌えです。

パナシアのビデオは初めて買いましたが、最初「嘘くせ〜」と
思っていたのですが、段々とパンチが強くなり、最後の方は
「ボフッ」とイイ音が響きます。はっきり言って女闘美じゃないですが、
女性の苦しむ姿はなかなかいいものです。

赤坂クラブの2巻目は、イマイチでした。めぐ13歳の試合は
まともに組み合う事ができない模様でちょっとイライラします。
1試合目が一番見れたかも。
続編はもっと迫力のある試合の収録を希望したいですね。

詳しくはその内レビューに上げます。

バトルのBOK-11を目当てに行ったのですが、前回同様
在庫切れでした。もしかして絶版?
他のレーベルも欠番が多いので気になります。

新入荷品の、「MODEL FIGHT」が気になる・・・。

 


RE:とんでもない店員 投稿者:TERA  投稿日: 8月29日(木)00時36分32秒

嫌な店員ですね。以前に行ったときは感じ良かったんですけど。
私はかたぎや主人さんと同様に普段はバトル(上野店)へ行きます。
たまーにしらけた感じの若いお兄ちゃんがいますけど、概ね好印象です。
その店員はキャットファイトファンではないのかもしれませんね。

 


RE:とんでもない店員 投稿者:かたぎや主人  投稿日: 8月28日(水)23時49分33秒

自分のよく行く新宿のバトルはそういった事は無いですね〜
髭のおっちゃんがごく常識的な対応をしてくれますよ。
相変わらず狭いけど、私にとって唯一安心してお買い物ができるお店です。
ビデオの騙り文以外は(それは仕方が無いって・・・)

 


とんでもない店員 投稿者:名無しさん  投稿日: 8月28日(水)02時09分43秒

25日に渋谷のワルキューレに行きました。
なんかいいものがあったら買おうと思ったのですが、
そこの店員の態度がとんでもないのです。
私一人になった店内で、咳ばらいしたり、
机をバンとたたいたり、まるで「さっさと買えよ」
と言わんばかりの露骨な態度でした。
うんざりして、ドアをあけて出ていこうとすると
あからさまに「チェッ」。
これでは買う気はおろか、来るのもいやになります。
この手のビデオは高価だし、じっくり選びたいと思うのに、
こんな店員のせいで初めての客が引いてしまうのでは
残念です。
特殊なジャンルだと思って〔他に代替がないので〕
客を舐めているのでしょうか。社員教育ぐらいして欲しいです。
これは誹謗中傷ではなく、常識として皆さんも考えていただきたい
問題だと思います。

 


レビューを募ります 投稿者:かたぎや主人  投稿日: 8月24日(土)15時13分35秒

沢山のご祝辞を賜り、誠に嬉しく思います。
これからも皆さんのご期待にそえる様、鋭意努力して参りたいと
考えております(・・・何を大袈裟な・笑)

さて、サイト開設以来の悲願であった(笑)
レビューコーナーと、キャプチャ画像コーナーをオープン致しました。

レビューについては、皆様からのご投稿も受付けたいと思います。
前に申しました通り、より適正な評価を得る為、
できるだけ多くの人間の批評を集めたいのです。
匿名でも結構ですので、ドシドシお寄せ頂ければ本望です。
但し、掲載の採否についてはご一任願います。

また、コーナーそのものについてのご意見もお待ちしております。
一人でやっていると、どうしても独善的な構成になりがちなものです。

 


祝!!リニューアル 投稿者:レズバトル  投稿日: 8月24日(土)01時48分58秒

お久しぶりです。
新規リニューアルおめでとうございます。たまたま、リニューアルになったときに拝見したのですが、職場のパソコンだったので、お祝いのカキコ遅れてしまいました。

私も、ファイト好きさんと同じくインターネットでCFのHPの掲示板にカキコするようになったのは、ここからだった気がします。
また、TITLELESSさんのHPは、ここから行っていました。
うたい文句のように、CFのビデオの情報が満載でうれしかったです。
レビューコーナー、楽しみにしています。
確かに、CFのビデオって高いのでハズレをつかんだ時の虚脱感は、皆さん相当経験されているので、助かります。

これからも、末永くお願いします。

BPさん<たしか、ここの掲示板の過去ログに「MITUI」氏のカキコがあった記憶がありますので、見つけてみてください。そして、投稿者の所をクリックするとメールアドレスが出ると思いますよ。

 


はじめまして 投稿者:BP  投稿日: 8月23日(金)15時27分18秒

BPと申します。局長様のホムペから飛んできました!私は80年代のビューティペアの時代の女子プロレスのビデオを探しております。局長様のホムペでこちらを利用されている「mitsu」様がお詳しいのではと助言を頂きカキコをさせて頂きました。もしよろしければ昔の女子プロのビデオを販売している店や購入出来る方法などの御情報がありましたらかたぎや様をはじめ皆様方、教えて頂ければと思いますのでよろしくお願いします。初めてなのに長々すみません。

 


祝!リニューアル! 投稿者:ファイト好き  投稿日: 8月22日(木)16時33分18秒

ついに本格始動しましたね。
私がCFについてカキコしたのは、ココが始めてだったんですよ。
「CF情報局」の存在を知ったのもこのサイトでした。
ビデオについてイロイロ言いたいことはあるのですが、
本音をカキコすると、酷評一辺倒に成りがちなので、
今はセーブ掛けてます。(笑)
正論をぶつけるのには、パワーが要りますからね。
今後は若い人にお任せしようと思っています。
でも、とんでもないハズレビデオを見てしまったら、
我慢できないかも・・・。

それと色のことですが、黒板色(深緑)なんかだと目に優しくて良いと思います。
でも地味な感じがするので、無理かな。
では、これからも頑張って下さい。

 

 


エクステリア 投稿者:かたぎや主人  投稿日: 8月22日(木)13時30分24秒

>やっちょんなさん
ありがとうございます。
TITLELESSのカッコ良さには足元にも及びませんが・・・。
白と紺を組み合わせた事で、
黄色1色より多少暑苦しさが軽減されたのでは、と思います。
といっても、今の所トップページだけなのですが、
今後他のページに波及するかはまだ未定です。掲示板の事もあるし。

 


懐かしいです。 投稿者:やっちょんな  投稿日: 8月20日(火)11時56分11秒

今回のリニュアルの表紙今は無くなったけど
TITLELESSさんのHPみたいで懐かしかったです。
これからもがんばってください。

 


次回は・・・ 投稿者:かたぎや主人  投稿日: 8月17日(土)18時33分10秒

>局長さん
ご祝辞を頂戴し、どうも有難うございます。
FHOTO・・・ホントだ、恥ずかし・・・。こっそり直そう(笑)

次回の更新あたりで、レビューコーナーをオープンさせたいと思います。
より多くの人間が感想を書く事で、ビデオの全容がわかる様になれば、
買う時に困る場面が少しでも減るのではないかと思う訳で・・・。

とりあえず、私が昔Titlelessさんに投稿したものの再録からスタートするつもりです。
基本的にキャットファイトを完全に理解しているとは思えない自分の文ですが、
何にも無いよりはマシではないかと。

レビューの投稿も受付けたいと思っています。
前述の通り、多くの人間の感想を見る事でより客観的な評価が
得られるのではないか、という考えによるものです。

嘘っぽい店頭ポップ文とパケ写真以外の判断材料を作りたいのです。
できる事なら、バトルで売ってるビデオ全てを網羅したいですね。

他にも、「こういう評価基準が欲しい」とか要望がありましたら
お気軽にお書込みを頂きたいと思います。


しかし、こういった感想文を書いていると、
自分はつくづくドミネーション好きなんだなぁと思い知らされます(笑)

 


↓すみません 投稿者:局長  投稿日: 8月17日(土)09時48分45秒

下の書き込み、ミスってしまいました。
すみません。

 


祝・本格始動 投稿者:局長  投稿日: 8月17日(土)09時46分27秒

こんにちは、局長です。
かたぎや主人さん、お久しぶりです。
リニューアル(?)更新、嬉しい限りです。
2chリンクを入り口に、ひさびさの2chを満喫しました。
次の更新を楽しみにしています。これからも頑張ってください。

ちなみに、「FHOTO BBS」→「PHOTO BBS」では?

こんにちは、局長です。
かたぎや主人さん、お久しぶりです。
リニューアル(?)更新、嬉しい限りです。
2chリンクを入り口に、ひさびさの2chを満喫しました。
次の更新を楽しみにしています。これからも頑張ってください。

ちなみに、「FHOTO BBS」→「PHOTO BBS」では?


>エステイさん
コスプレファイターは「きこうでんみさ」、
対するマスクマンは「M男」です。(一時出番はなかったが、後にM男7として復活。)
会場でこの闘いを見た記憶がおぼろげにあります。(でも、だいぶ前だったような...)
残念ながらビデオ化はされていないみたいですね。

 


BC-40 投稿者:匿名希望  投稿日: 8月15日(木)21時09分33秒

竹ちゃんへ。
お久しぶりです。謎の匿名希望です。
BC-40はリアン、桃子両名の真剣さはひしひしと伝ってくるんですけど、いかんせん技の種類が少ないですね。
大技もありませんし、最後のギブアップシーンもひどくそっけないです。
コブラツイストもありません。
購入してもおそらく満足度は低めかと思います。

 


BC-40・・・ 投稿者:かたぎや主人  投稿日: 8月14日(水)20時53分47秒

>竹ちゃんさん
有難うございます。リニューアルという程のものでもありませんが・・・。
BC-40というと、リアン VS 桃子という豪華なキャスティングの1本ですね。
発売当時は結構話題になっていた記憶がありますが、どうなんでしょう?

誰か見た人はいませんか〜!?

 


リニューアル万歳 ! 投稿者:竹ちゃん  投稿日: 8月14日(水)20時40分23秒

ついに(というか やっと?)(暫定公開版)ではなくなったのですね!
本格始動おめでと〜 これからも頑張りましょ〜 (^○^)/

ところでさっそくですが・・・
バトルのBC−40が気になるのですが どうでしょうか?


 


NCLっすか? 投稿者:かたぎや主人  投稿日: 8月 9日(金)19時32分19秒

新日本キャットファイト連盟のライブビデオですか?
自分はお勧めしません。
とは言えVOL.8一本しか見ていないのですが(笑)。
もしかしたらたまたま出来の悪い奴に当たっただけの話かも知れませんし。

それを踏まえた上ではっきり申しますと、
素人を集めて格闘の真似事をライブでやらせているに過ぎません。
無理矢理盛り上げようとMCがやたらうるさいし、
肝心の試合も見るべきものは殆どありませんでした。

ルールに縛られて5分間も睨み合いするだけとか、
素人同士のマイクパフォーマンス、
予定調和丸出しのバトルロイヤルごっこなんか見て、何をしろと言うのか。

このビデオを見て楽しめるのは、やってる当人達だけだと思います。
きっと楽しい思い出作りがしたいのでしょうね。

繰り返しますが、VOL.8しか見ていない私の主観です。
他の方が見れば萌え萌えなのかも知れません(笑)

 


教えて下さい 投稿者:エステイ  投稿日: 8月 7日(水)21時37分21秒

初めまして、
新日本キャットファイト連盟より発売しているビデオの購入をしようと思います。


購入しようとしているのは、新日本キャットファイト連盟のメインページの中の、
ファイタープロフィール ⇒みんなのアルバムの中に掲載されている画像で、
上から3枚目の画像(コスプレファイターとマスクマンのバトル)そのものが
盛り込まれているVol.ナンバーのビデオを購入したいのですが、
Vol1〜10までのうち、どれを購入したらよいか、アドバイスお願いします。

 

 


管理者:かたぎや主人 dominate@katagiya.angelic.jp