マルチスレッド版過去ログ

[16] 用語集をつくるなら? 投稿者:かたぎや主人 投稿日:2002/12/23(Mon) 02:47

って、実際に作る予定がある訳では無いんですが。
どんな言葉があるのかなーという素朴な疑問が涌きました。
まずキャットファイト、「女同士の喧嘩」で決まりだと思いますが・・・。
「広義の意味として女同士の闘い全般を指す事もある」とか付け加えたりして。


[16へのレス] Re: 用語集をつくるなら? 投稿者:ポン 投稿日:2002/12/23(Mon) 20:27

「ドミネーション」なる言葉は、この世界に出入りするようになるまで聞いた事も無かったですね。外国語辞典にも無いし、検索したらほとんどキャット系ばかりでさすがに。競馬の馬にドミネーションっていましたが名前つけた奴、実はキャットファンだったりして。ほとんどリンチ同然に相手を一方的に痛めつけて叩きのめす・・・それがドミネート的試合でありましょう。 男女混合戦の「ミックスマッチ」はいかにもアメリカ特有のプロレス用語でしょうがキャットの方でも男女対戦としての「ミックスマッチ」はある程度、定着してますな。


[16へのレス] Re: 用語集をつくるなら? 投稿者:かたぎや主人 投稿日:2002/12/23(Mon) 20:35

ドミネート:支配する、権力をふるうとか言った意味があるそうですね。ドミネーションはその・・・何形っていうんでしょうか(笑)


[16へのレス] Re: 用語集をつくるなら? 投稿者:通りすがりのドミファン 投稿日:2003/01/18(Sat) 07:31

>かたぎや主人
名詞形でしょ。。


[16へのレス] Re: 用語集をつくるなら? 投稿者:かたぎや主人 投稿日:2003/01/18(Sat) 15:04

なるへそ、ありがとうです。
俺の親は英語教師だというのに、この体たらく(笑)


管理者:ゆりね dominate@katagiya.angelic.jp