マルチスレッド版過去ログ

[248] バトルオリジナル 投稿者:かたぎや主人 投稿日:2003/04/25(Fri) 20:19

最近何かと影の薄い同社の作品ですが・・・。


[248へのレス] Re: バトルオリジナル 投稿者:大吟醸・水割り 投稿日:2003/04/25(Fri) 21:03

バトルオリジナル、ですか。あまりいい評判は
聞きませんねぇ。本数は多いのですけど、質の
向上があまり見られないようで・・・。
プロスタイル系も、何やら中途半端との噂ですし。
されど、噂だけで判断するのもどうかと思うところ。
ここは地雷を踏むのを覚悟して一本・・、だ、駄目だ。
もうすぐ支払いがやってくる・・。


[248へのレス] Re: バトルオリジナル 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2003/04/26(Sat) 06:34

そういや、こういう専門メーカーが制作した作品って、スタッフの顔が見えないんですよねぇ。

顔が見えないというのも、スタッフの名前とかが匿名でも、何ら掲載されていない所に、
自分達の作品に対する自信の無さが表れているような・・・。

バトルオリジナルの駄目っぷりはどこから来るんでしょうねぇ。個人的には、ホント期待する事の
出来ない先行き不透明な商品ですよ。
バトルオリジナルでよかった作品ってありますか?、自分はリアンvs桃子の一戦がまぁまぁ
良かったんですけど、それ以外はサンプルムービーを観ただけでも、駄目だと分かります。

過去に5〜6本所持していたんですが、最後の一本を購入した時点でバトルとは見切りを
付けました。
まぁ、金銭的問題もあるんですけど、やっぱり1万円という価格に比例した内容には到底思えない
ですからねぇ。。だったらラピュタの方がまだまだ元気があってマシだと思います。

いや、なんか文句しか出てこないです(w、専門メーカー故に期待する所も大きいんですけど、
ここ最近のCF作品が多く生み出されている現状では、バトルオリジナルはそれらの作品と
大きく差をあけられた状態にしか思えないですね。


[248へのレス] Re: バトルオリジナル 投稿者:ポン 投稿日:2003/04/26(Sat) 07:45

思い起こせば、初期のバトルさんってとても対応が丁寧でですね。少し発送が送れるだけで「申し訳ございませえん」って、わざわざ連絡してこられたものです。初代の店長さんかどうかはわかりませんけど少し話したんですけど「日本のキャットビデオってどうも今ひとつでしょう? だからこれからはウチがオリジナルをどんどん制作しますので。やりますよバトルは。よろしくお願いしまあす」って感じで。ああ、ここならやってくれると思いましたよ、好感触ではありませんか。それから約8年、確かにプロスタイルバトルとか一部、良い面や改良された部分もあるにはあるけど。しかし、ファンの立場で考えれば、ここはちょっとこうした方がいいとかこうすべきだろうとか、少し考えればわかるはずなのになぜ?って感じですよね。ましてや立派な掲示板まで設置してるのにそこでの声が反映されることもあまり無い。何のための掲示板よと思いますね。ラピュタにだって先を越されたことはわかってるだろうにもう少し焦ってもいいのではと思いますがマイペースなバトルさんなのであります。マイペース。これがバトルさんなんです。


[248へのレス] Re: バトルオリジナル 投稿者:泣き 投稿日:2003/04/29(Tue) 00:52

しかし、BC-60を買ってしまったのですが、恐ろしいほどはずれていました、しかしこれを「原点回帰」と販売するその神経が解りません?しかしそうはいっても毎回だまされてしまう、自分が不憫です。


[248へのレス] Re: バトルオリジナル 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2003/04/29(Tue) 09:30

>泣きさん
でも、中にはBC-60が良いと言う人もいるわけで・・・。
BBSのアレは自作自演ですか?(w


[248へのレス] Re: バトルオリジナル 投稿者: 投稿日:2003/04/29(Tue) 12:31

BC-60についてですが、あれは演出ケンカだと思います。
柔道経験者がケンカということで押さえ込みを使うのは自然な流れでしょう。言葉なじりもそこそこ良かったと思います。
自分的にですが、演出系ケンカファイトとしては見れるのではないかと思います。
女優さんの質が良かった(真剣にやっていた)と言う点ではそこそこであると私は思っています。
はっきり言いますが、女ファイトクラブのようにガチケンカを期待するとハズレになると思います。
それはあくまで「技が嫌いでもっと激しいケンカが好き」な方で、押さえ込みが好きな方なら楽しめるのではないでしょうか?

ご主人様、もし不適切なカキコなら削除願います。


管理者:ゆりね dominate@katagiya.angelic.jp