マルチスレッド版過去ログ

[356] GF4 投稿者:夜凪 投稿日:2003/07/03(Thu) 02:48

どうも初めまして。夜凪と申します。
本来は腹パンチ系の住人なのですが、今回こちらの皆様のお知恵を
拝借したく、板違いは承知の上で書き込みさせてもらいました。

というのも、最近新作としてClub-Qから発売されました
「Girls Fight 4」
についてなんですが。購入された方いらっしゃいますか?
もしよければ感想お聞かせください。
特にボディブローの入り具合などなど。
いや。正直、値上がりしててキツイんDeath。(爆)


[356へのレス] Re: GF4 投稿者:かたぎや主人 投稿日:2003/07/03(Thu) 14:19

いや〜惜しかったです。
昨日バトルで3を購入したばかりなのです。
私も4を買うか否か迷ったのですが、
結局3を見てからという事にしてしまいました。
実際のトコ、値段分3を上回る内容なのかどうか、
大変気になる所ですよね。
とりあえず、3は大変お気に入りになりましたが。


[356へのレス] Re: GF4 投稿者:CIO原 投稿日:2003/07/03(Thu) 19:01

 いやー、火曜日に購入して後悔しています。「バトル」の大阪店さんに行って、「本気ボコ2」とどちらを買おうかと最後まで迷って、結局「Girls Fight4」にしたのですが、これならば、「ボコ2」にした方が良かったかなと思っています。
 最後の試合のKOシーンはなかなか良かったと思うのですが、その前の二つの試合に関しては、ちょっと私の期待からは、ハズれていました。ボディブローの入りは弱いですね。
 もし「5」が出るならば、是非「蹴り」を入れて欲しいですね。そうすれば、かなり良い試合になると思うのですが。


[356へのレス] Re: GF4 投稿者:夜凪 投稿日:2003/07/04(Fri) 01:03

返信ありがとうございました。参考になります。
とりあえず3を買ってみようかと思います。
ええ。僕も大阪バトルです。


[356へのレス] Re: GF4 投稿者:かたぎや主人 投稿日:2003/07/07(Mon) 04:16

ボクシングものはDWWの独壇場かと思ってたんですが、
今回「3」を見て考えが変わりました。
なんだ、国産メーカーでも作れるんじゃん、という・・・。
FFCと共に今後の最注目レーベルとして祭り上げたい気分です。
このままシリーズ化してくれたら、そして願わくば、
喧嘩やドミネーション、腹パンチ方面へと発展してくれれば言う事無いっすね。

一部構成や編集や画質が雑だとも思いましたが、そういう事はあまり求めないタイプなもので(笑)


[356へのレス] Re: GF4 投稿者:かたぎや主人 投稿日:2003/07/15(Tue) 01:51

先日新宿のバトルにて「4」をようやく購入しました。
試合のハードさでは3を超えるものがあると確信できる出来栄えです。
3ではいい加減だったシチュエーションの設定も、今回はしっかりしてます。コレは凄いです。

一方、一緒に買ったスマックガールのDVDは失敗でした・・・。
あれはやっぱり只のスポーツビデオですね。


[356へのレス] Re: GF4 投稿者:夜凪 投稿日:2003/07/17(Thu) 01:13

大阪でGF3売り切れてたので、GF4を買ってしまいました。
が、個人的にはイマイチでございます。
いいパンチ入ってることは入ってるんですが・・・数える程しかなかったかなと。
なんだか全体を通して狭い部屋をぐるぐる回りながらグローブや肩を打ち合ってるような印象が残っています。
2試合目の細めのコには是非ボディが入って欲しいところ
だったんですが、綺麗に入ってませんでしたし・・・(^^;
ガチンコっぽい雰囲気は十分だと思いますが、僕としては
もっと打ち合い自体をプロデューサーがコントロールしてもいいかなと思いました。
もっと八百長でもいいのでガード無しで一発づつお互い打ち合うシーンを作ってもらっても良かったような感じがします。

もしかしてGF3もこんな感じなんでしょうか?


[356へのレス] Re: GF4 投稿者:かたぎや主人 投稿日:2003/07/17(Thu) 01:46

>夜凪さん
八百長、というか演出っぽい面については3の方がそれらしいかも知れません。
4は殆ど演出されていない様な印象があり、女ファイトクラブのそれに近い様に思われます。
ただ、全体としては3も4も似たような雰囲気ですね。場所も屋外がある以外は同じですし。
なかなかこのガチンコムードと打合いのコントロールというのは相反する要求なのかも知れませんね。


[356へのレス] Re: GF4 投稿者:夜凪 投稿日:2003/07/17(Thu) 03:18

>御主人
レス、ありがとうございました。
元々が腹パンチ系で目覚めた(笑)せいもあってか、やはり個人的にはコントロールされてるモノに萌えでございます。
んーGF3のボディブローに期待してみましょう・・・。
このシリーズ(といっても4しか見ていませんが)、パンチだけはほんといいの入ってますしね。
ダメもとでClub−QさんにGF5はボディ多めにリクエストしてみようかとも思っておりマス(笑)


[356へのレス] Re: GF4 投稿者:かたぎや主人 投稿日:2003/07/17(Thu) 13:56

>夜凪さん
腹パンチ的には、4より3の方が良いかも知れません。
確かに4ではボディブローが少なめでしたね。

個人的には、2対1でフルネルソン状態でのボディブローが一番好きです(笑)。


[356へのレス] Re: GF4 投稿者:かたぎや主人 投稿日:2003/07/17(Thu) 17:30

>>10
誤解を招く恐れがあるので追記。
最後の行は「3」には関係ありません。悪しからず。
腹パンチ系でマジなやつって、まだ見た事ないけど、そんなの存在するんですかねぇ・・・。
パナシアのも最後の方は結構本気っぽいですけど。


[356へのレス] Re: GF4 投稿者:夜凪 投稿日:2003/07/17(Thu) 23:17

いーですね、御主人、2対1。
また機会があればいづれ描いて投稿・・・ゲフンゲフン。(笑)

腹パンチ系のマヂは僕もパナシアぐらいかとは思いますが、
意外とAVにも、比較的マヂっぽいシーンあったりします。
体罰女学院CLIMAXとか。


管理者:ゆりね dominate@katagiya.angelic.jp