マルチスレッド版過去ログ

[547] ラピュタ新作 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2004/04/01(Thu) 15:29

期待ハズレでした。
それも生半可なハズレ方じゃないです。
人にもよるんでしょうけどね、
ラピュタのコンセプトって普通の女の子ってのがあったのに、
なんなんだあの中途半端なデブは!
ましてやこれまた中途半端なストーリー仕立てで、
試合なんだか練習なんだかもわかんないようなこれもまた中途半端な進行具合。
キューティープロレスでどうにかこうにか形になってきたと思っていたらこれか!
皆さん、これはいけません!地雷ですよ地雷!
期待していた俺が馬鹿だった・・・


[547へのレス] Re: ラピュタ新作 投稿者:かたぎや主人 投稿日:2004/04/01(Thu) 20:23

なるほど、秘かに期待していたのですが、地雷ですか・・・。
他に観られた方はいますか?


[547へのレス] Re: ラピュタ新作 投稿者:hide 投稿日:2004/04/03(Sat) 22:05

ほーやれほさんと同感です。ラピュタのここ最近の作品の中では最低です。


[547へのレス] Re: ラピュタ新作 投稿者:旅人 投稿日:2004/04/04(Sun) 00:39

今回の感想としてはかなり好き嫌いが分かれる作品ように思いましたね。
初回のレーベル作品としてはそれなりに評価しても良いとは思います。ただマンネリ化を避けようと色々な試みをしようとしているせいかラピュタさんの原点であった素人ぽっさという点がほんの少し薄れてきてしまったように思います。この部分は素人ぽっさを追求すれば技がぬるくなってしまい玄人っぽさを追及すればキャットファイトではなくただのプロレスに近くなってしまう。まあバランスがとても難しい点だとは思いま
すが....。
私はきれいな女性がやられている姿を見るのが結構好きなんで
地雷というほどまでは感じませんでしたが、このレーベルはこのレーベルとして更に進化させてほしいものです。
次の新作はいつごろ出るんですかね〜。もしラピュタさんも見ていたらなるべくコンスタントに作品を出してもらえないのでしょうか。新作の発売予定がわからずかなりの間隔が空と心配になりますから。まあ次も気長に待ちますけど...。


[547へのレス] Re: ラピュタ新作 投稿者:奈々氏 投稿日:2004/04/04(Sun) 17:56

私は一方的なドミは好きではないのですが
ドミ好みの方には良い作品ではないでしょうか。
でもラピュタさんには他には無い美少女対決を
期待したいです。


[547へのレス] Re: ラピュタ新作 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2004/04/05(Mon) 10:45

旅人さんの言われるように評価の分かれるところですね。
最初あまりに期待ハズレだったので、怒りに任せて書いてしまったので、何が自分にとってダメなのか書いてみたいと思います。
まず一番ダメと見たのが、ラピュタの持論である、
「らしくない女の子が格闘をする」これから著しく外れていたこと。
片方の女の子は良しとしてももう片方のビジュアルの悪さだけで本来のコンセプトが崩れている。ヒールこそ美しくあるべきである。
次にストーリ−仕立て、ラピュタだけでなくCFは闘いの中にこそ美があるはず、試合に完成を追及する以前に横道にそれるなど言語道断!芝居も当然ながら中途半端な出来である。
技がいかにもわざとらしく、痛みや逃れようとする苦悶が伝わってこない。演出不足である。
芝居に余計な気を使ってしまい肝心の試合の演出が疎か。
やられ役の女の子の表情が白々しく、先輩役も股間攻めなど完全にヤラセとわかるほど的をはずしている。
フェチ系9辺りから比べれば完成度は30%以下である。
と言うことで自分にとっては地雷どころか評価する点はまったくないです。
このシリーズ自体消え去ってもらいたいくらいです。
まあ、次のキューティー2が良さそうですがラピュタの悪いところは静止画では良くても絵が動くとダメになるのが多いですから期待半分ってとこです。


管理者:ゆりね dominate@katagiya.angelic.jp