マルチスレッド版過去ログ

[886] ラピュタ店長に一言! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/03/02(Wed) 12:22

もう中身のない店長のコメントには飽き飽き。
ごたく並べる前に新作情報をさっさと出しましょう。
多くのファンはあなたのコメントよりそっちを希望しています。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者: 投稿日:2005/03/02(Wed) 16:24

ほーやれほ様の意見に同じです。毎月同じようなことしかコメントしていませんね。新作情報と言ってもタイトルだけでも、次はMIXが出るとか予告してもらえると嬉しいですね。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/03/08(Tue) 01:32

3月も7日を過ぎても変化なし。
このままで良いのか?ラピュタ小川店長!


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者: 投稿日:2005/03/08(Tue) 20:21

確かに間隔が空き過ぎですよね。これだけ長いと、これは名作を期待して良いという事かもしれませんね。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/03/09(Wed) 03:08

大いに期待しましょう!!
出来が良かったらすごくほめてあげましょう!!
でも出来が悪かったらボロクソ言ってやりますぜ!(^^)


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者: 投稿日:2005/03/13(Sun) 14:38

もうあと14日くらいで二ヶ月新作が出てないことになりますが、ラピュタはホントにどうしちゃったんでしょうね?バトルも絶好調のプロスタイルを出しませんし、両陣営ともこの期間で小休憩といった所でしょうか?なんにしても早く新作が観てみたいです。ボロクソに言うつもりはありませんが、ここまで遅いと出来が悪かったらボロクソに言ってしまうかもしれませんね(苦笑)


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者: 投稿日:2005/03/18(Fri) 22:08

あと、九日でラピュタの新作が二ヶ月間出てないということになりますね。バトルは四月に女子ボクシングとプロスタイルを出すみたいです。一ヶ月以上前に予告するとは流石の一言に尽きますね。ラピュタさんも楽しみに待ってますね。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2005/03/19(Sat) 12:11

去年の今ごろのラピュタもこんな感じじゃありませんでした?
新作が出るまで結構空きがあったはずですよ。
企業によっては決算時期でもあるし、更新が滞っているわけでも
無いですから、気長に待つしかないですね。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/03/23(Wed) 10:50

さて、もう23日ですが・・・
いや月日が経つのは早いものですねぇ・・・


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者: 投稿日:2005/03/23(Wed) 21:49

あと四日となりました。ぴっぴさん>なるほど決算期ですか?確かにそれもあるかもしれませんね。なら二月に新作出せよってつっこみたくなりますけどね(笑)丸二ヶ月も新作出さないのは焦らしてるのか、名作を作っているのか、それとも休んでいるのか・・・バトルのホームページを観る度にラピュタも予告して欲しいと思いますね。マジで!!


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:旅人 投稿日:2005/03/24(Thu) 01:48

>ぴっぴさん
確かに昨年も新作が発売されない時期がありましたよね。
ラピュタ作品は昨年もかなりお世話になり、今年も期待しているところ大大大です。
あまりメーカーに要求を否定的に強く書きすぎると逆効果になる可能性があるので簡単に要望を書きますね。
「ラピュタさん頑張ってすばらしい新作を今後も作り続けて下さい。」
(できればなるべく近日中にお願いします。)


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:やれやれ 投稿日:2005/03/25(Fri) 19:44

ラピュタファンは紳士的過ぎるかもしれません。
毎日HPをチェックしてくださいと書いておきながら
何日も更新無し.....
本当に毎日チェックしているファンの気持ちを
考えているのでしょうか。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/03/27(Sun) 02:21

ホントですねぇ、毎日見るだけバカを見るって感じです。
でも月末ですから今度の月曜の午後あたり更新かも。
これで新作発表なかったらボロクソ言ってやりますぜ!


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ポン 投稿日:2005/03/27(Sun) 06:32

例えば、より本格的に見せるためトレーニングに時間をかけたとか(笑)受け身を完璧にとか・・それらしい理由でもあれば報告汁と。ともかく、以前の傾向としてはキャットとミックスですけど少なくとも、同時リリース2本ぐらいまで期待してもいいでしょう、ここまで引っ張ってる以上は。なんだった3本でもいいよ(笑)それぐらいの時間はたっぷり取ってるんだから・・・。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者: 投稿日:2005/03/27(Sun) 06:47

今日で二ヶ月間何も新作がでませんでしたね・・・トレーニングに時間をかけて、作品のレベルが上がってるなら待った甲斐がありますよね?もしくは、バトルさんのプロスタイルみたいに大技を出してくるとか?なにはともあれ、ここまで待ったから逆に新作が楽しみになってきました。同時リリース二本出すならその前に出せよって思ちゃいいますけどね(笑)


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/03/28(Mon) 13:42

月曜の午後になっても更新ないですね。
ほんとに今月はリリースしないつもりなのかな?
メーカーさんそれぞれ事情はあると思いますが、
ラピュタさんなんかはかなりの部分リピーターのお客が多いんだし、制作進捗情報くらいは出して欲しいよなぁ。
11日から更新なしでは事実上まったくHPが止まってるのと同じだしぃ。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/03/31(Thu) 16:35

3月はリリースなしですか、
期待してサイトを見ていただけに残念ですねぇ。
ま、明日からの4月に期待しましょ。

それにしても3月の更新は中身のない店長のコメントだけか・・・
事実上放置してるのと一緒だなぁ。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者: 投稿日:2005/04/12(Tue) 14:13

あと15日でラピュタの新作が三ヶ月出てない事になりますね・・・経営がマジでまずいんでしょうか?ミックスタッグが出た時も赤字覚悟って書いてありましたからね・・・


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:やれやれ 投稿日:2005/04/12(Tue) 17:15

経営危機を心配されるようでは困ったレ−ベルですね。
せっかくHPがあっても近況を全然報告しないから
色々憶測が飛んで、いけないのですよ。
店長のことばも、毎月使いまわしのものだし
「新作の発表は突然やってくる....」なんて
無責任の極みです。
作品に多少難がありそうでもCFファンとして
応援の気持ちも含めて購入してきた
人は少なくなかったと思うけどこのままでは...

新作は出来ていても既に出ている作品がある程度はけるのを
待っているのかもね。そのうち「長い沈黙を破って...」とか
たいそうな見出しでUPされるかも

もしつぶれたら、つぶれたで
大量にネット上にラ作品が中古販売される
ことでしょう。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:カイワレマン 投稿日:2005/04/12(Tue) 18:47

昨年ラピュタさんを知ってから順調に購入を続けこのサイトを毎日楽しみに見ている一人です。
皆さんすごく熱いですね。それだけラピュタ作品に期待が大きいという事なのでしょうね。
私のようなラピュタ初心者が偉そうなことは言えませんが、とにかく良い作品を作ってくれるなら多少時間はかかってもそちらのほうがありがたいです。
私は仲間と現在のラピュタの状況を予測したりするんで
すが、昨年同じようなことがあったらしいのです。
その時ある友人の送ったメールにまたま返信がきたらしんです。
詳しくは書きませんが、限られた人数で作業をしていようで、この時期はかなり忙しいような内容だったみたいです。
ラピュタ店長さんがかなりマニアでこだわりを持った人らしくお客さんなどの要望を取り入れるのにもかなり時間がかかってしまうそうです。
私が思うには今、その作業を行っているのではないかと...。
(そんな状況ならホームページで少しは教えてもらいたいけど企業秘密なのか?)
私の予測は....。
昨年3月27日にTM-01が発売されている(未発売期間3ヶ月)...。
今年は1月25日に発売された(現在未発売期間2.5ヶ月)・・。
みえてきたぞ!これだ!!!
つまり発売は4月29日ゴールデンウィーク開始時期だ!!!
ちなみに私の周りの人の予測。
Aさん・・(現在迄3回はずし)
Bさん・・(現在迄4回はずし)
Cさん・・(現在迄3回はずし)
私・・・(現在迄3回はずし)
     1回目予測2/25発売⇒はずれ
     2回目予測3/10⇒はずれ
     3回目予測3/25⇒はずれ
     4回目予測4/29⇒???
     5回目予測5/27⇒???
     6回目予測6/10⇒???
     7回目予測6/25⇒???
     8回目予測7/01⇒???
     9回目予測7/01以降発売
友人も含め今まで出した予測を皆ことごとくはずしています。(^^;
しかし最近入手した友人の情報からこんな予想に変更しました。いかがでしょうか。ラピュタさん
くだらない予測発表会にしてしまってすみません。
新作...早くみてぇ〜。
各月予測日前に発売はOKですよラピュタさん。(^^)
万が一にも7月まで発売無しなんてやめてよね(不安)
長文失礼いたしました。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:旅人 投稿日:2005/04/13(Wed) 00:23

>カイワレマンさん
なかなか興味深い予測ですね。
私は正直、3月中か最悪でも4月上旬に発売して頂けると思っていたんです。
でもはずれてしまいました。(賭け事・予想は苦手なもので)
4月29日か..
4回目以降の予測になるとラピュタさんが心配になってきます。(今も正直心配ですが)
どちらにしても4月は新作出してくる確率高そうですね。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/04/13(Wed) 15:22

カイワレマンさんの予測はまさにそんな感じでしょう。
それに確かに我々のイライラもそれなりにラピュタを評価している証なのでしょう。
ただ店長からのメールはあまり信用されませんように。
カイワレマンさんの文にあったメールの内容は開業当初からまったく変わっておりませんので。
つまりは言い訳に過ぎないということです。
まあ、私は作品については期待もしていますが、店長の言い分には余り耳を傾ける気はないです。
HPの有り様、メールの中身についてはホント無責任極まりないですから。
それとついでながら書きますが、ちょっと意見をすると途端にメールは返ってこなくなりますよ(爆)


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者: 投稿日:2005/04/15(Fri) 13:30

もしも、ゴールデンウイークにも出なかったらちょっとまずいですね・・・なにがまずいかと言うとラピュタから離れてく顧客が少なからず出てきてもおかしくはありません。三ヶ月も出さないのはおかしいし、出さない(出せない)理由を明確にしない限り納得も出来ませんからね。なんのためにホームページがあるのか、今一度ラピュタの方にも考えてもらいたいですね。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/04/18(Mon) 01:31

4月17日更新とあったので、
いよいよ新作か!と思ったら、
秋葉店臨時休業の告知(^^;)

やれやれこういうのって更新て言わないよ、普通・・・


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:cfファン 投稿日:2005/04/18(Mon) 13:40

ついに新作が発売。DVDで。
ラピュタのホームページへGO.


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/04/19(Tue) 01:11

やっとどうにかこうにか新作発表ですね。
日高ゆりあに桜田さくら、これは期待してもいいんじゃないですかね。
AVでも自分の仕事をきっちりものにしている女優さんですからね。
問題は演出ですが、ワンパターンに陥っていないことを望むだけです。
とりあえず、期待ですね。DVD化も評価。
しかしいかなる理由があってもアナウンスの遅れは反省してもらいたいなぁ。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:やれやれ 投稿日:2005/04/21(Thu) 16:11

「企画はパクれても.....」ですか.....。
でもね、店長。
他のメ−カ−の作品の中にレベルの高い作品も
ちらほら出てきつつあるようですよ。
こうゆうフレ−ズは
余り好きではないナァ。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者: 投稿日:2005/04/22(Fri) 12:17

ラピュタの新作をご覧になった方はいますか?もしいたら全体的にどうでしたか?約三ヶ月振りの新作で購入しようとは思ってるのですが、作品レベルが上がってなかったらがっかりなので、レビューお願いします


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ラピュタファン 投稿日:2005/04/22(Fri) 22:09

新作見ました。あくまで主観ですが作品レベルは上昇したと
思います。全体的には真剣度があがっているところが特徴的に思えます。桜田さくらのキックやパンチは過去の作品に比べ演技ではあっても、よく撮れているいるし、演出もうまいなあと思いました。一方的にならないよう日高ゆりあの攻撃
もあります。時間55分とありますが、48分頃から、過去の作品の宣伝などが入ります。バトルのプロスタイルを意識しているのでしょうか、アルゼンチンバックブリーカーが「世界初云々」のようなセリフを桜田さくらに言わせるところが
あるのですが、個人的には「何もそこまで」と思ってしまったりします。プロスタイルの坪井あみか?のバックブリーカーを意識してのことでしょうか?
ファンとしてはバトルもラピュタも頑張ってほしいと願うのみなのですが・・。
クラッシュギャルズの終焉とAV女優同士のラピュタでの対決が2005年に重なったのも何かの因縁でしょうか。
本来は多くの女子プロファンの影でこっそり?キャットファイトを楽しみたいという誠に身勝手な願望があります。みなさんはどうでしょうか?。浜田文子や里村・・。もっとスポーツとしての女子プロレスがこれから底を打って興隆することも願いたいものです。
今回の新作、待ったかいは十分ありました。マニアックな願望としては、ラピュタでは無理でしょうが、プロスタイルと
いかせっこバトルの両方を兼ね備えたような作品で、AV女優の対決が見てみたいですね・・・。残った砦はそれぐらい
のような気がしています。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者: 投稿日:2005/04/23(Sat) 01:32

ラピュタファン様>早速の返答ありがとうございます。相当レベルが上がっているみたいですね。今から買って見るのが楽しみになってきました。もう一つだけ質問なのですが、試合運びのスピードどうでしたか?バトルのプロスタイル16より女優さんの動きは速かったですか?色々と質問してしまいすいません。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/04/25(Mon) 01:33

FP−11、まあまあの出来じゃないですかねぇ。
桜田さくらなんかリンコスでいるだけでエロいし。
試合内容もワンパターンからいくらかは脱出できているようだし、まあ努力のあとは見られます。
しかし、演出面での遊びはちょっと度が過ぎていないかなと思いますね。
芝居面でもあれが桜田さくらに日高ゆりあという当代きっての企画単体女優でなかったら、おそらくはメタメタになっていたことでしょう。
二人の力量を認識しての演出ならまったく問題なしですが、そうでないのは明白で、両女優にかなり助けられた1本ですね。
それとあまりにスポーツライクなプロレスに仕上げすぎてしまったためにキャットファイトとしてのエロティシズムがかなり薄れてしまっています。
せっかくの桜田さくらの持ち味をもっと活かして欲しかったですねぇ。
まあ、買って損するようなものではないと思いますね。
そういう意味では久々にまあ満足というところですが。

>やれやれさん
コメントについて、まったく同感です。
はっきり言ってウザイですねぇ。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:栗林主水 投稿日:2005/04/25(Mon) 10:19

FP-11、少し厳しいかもしれませんが、期待したほどの出来ではありませんでした。ざっと列挙しますと

日高ゆりあが技を極められて、延々と苦しむ場面・・・◎
今までのFPシリーズになかった大技・・・◎
出演女優のレベル・・・◎

冒頭の長いインタビュー・・・×××
実質試合時間の短さ・・・××
終盤の度が過ぎた演出・・・×
相変わらず技が単発で種類も少なめ・・・×
ストンピングや腹パンチに偏りすぎ・・・×

こんなところでしょうか。
秀逸な部分と、そうでない部分がはっきり分かれ過ぎていたように思いますが、どちらかといえば欠点の方が多く目に付きました。
終盤はほーやれほご指摘のとおり、演出面の度が過ぎていたと思います。もっと間髪いれずに次から次へと技を繰り出すような展開を考えて欲しいです。
FPシリーズは過去作も含め、短時間の中にいろいろ詰め込もうとしている熱意はわかるのですが、どうも空回りしているのではないでしょうか。今回の作品の場合、
1.もっと演出色の強い、完全なドミネーションにする。
2.演出は排除し、大技を数多く取り入れたプロレス色の濃い試合にする。
のどちらかに特化した方が良かったと思います。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:栗林主水 投稿日:2005/04/25(Mon) 10:26

訂正
ほーやれほ → ほーやれほさん


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ドミンゴ 投稿日:2005/04/26(Tue) 04:36

やれやれさんやほーやれほさん同様コメントはウザいんですが、と同時にちょっと意味が???です。
「世界初云々」ということですが、何がなのでしょうか?? アルゼンチンバックブリーカーのことならバトルのプロスタイルのほうが一足先になると思うのですが・・・。
細かいことは置いといても「企画はパクれても.....」と言ってても、ついにプロスタイルバトルで女性vs女性でロメロじゃないですか。ラピュタでもやってくれるに越したことはないですが、完全にとはいわずともプロスタイルに先を越されている感は否めませんよ。
モデルがイイっていっても見る側それぞれ好みもありますから、判定基準にはしづらいと思うのですが・・・。贅沢と言われるのは承知ですが2人ともあまり萌えるルックスではないです。
にしてもシツコイですがハイレグ萎え萎え・・・、当方だけですね。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ボムフェチ 投稿日:2005/04/27(Wed) 00:53

> ドミンゴさん
> ハイレグ萎え萎え・・・、当方だけですね。

いえいえ、私もそうです。昔昔、ハイレグという言葉が出た時代からすでに好きではありませんでした。普通のがいいです。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ドミンゴ 投稿日:2005/04/27(Wed) 04:40

ボムフェチさん、はじめまして。

各所で様々活発な論議は見受けられますが、リンコスでハイレグについてのものは無かったように思いますので(もしあったらすみません)お声を掛けて頂きとても心強く感じます。
プロスタイルとはいえ、所詮AV枠ですから少しでも根本から露出ありきなのは仕方ないと思ってまして、同時にみなさん難無く受け入れられるという証拠なんですよね。
スレッド主旨とズレてしまうのでこの辺で。

あと、上の書き込みですが「意味が???・・・」としたのはラピュタのコメントなどついてのことで、決してやれやれさんやほーやれほさんの書込みへ、ではありませんので誤解されませんようお願いします。
稚拙筆にて失礼しました。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/04/29(Fri) 05:26

>ドミンゴさん、ボムフェチさん
はじめましてですかね(^^)
コスチューム的にもスタイル的にも好みは様々ですから、
いろいろあっていいのでしょう。
私はめっきり80年代の人なんでハイレグ大好きです(^^;)
だからといって、違う趣味のものを否定しようとは思わないし、要は着る人間にあったものであれば良いのかなと・・・。

ラピュタさんのコメントに関しては、正直なところほんとウザイです。
仰られるように、「世界初云々」「企画云々」このあたりは木を見て森を見ず、さらに森を見て木を見ないまさに井の中の蛙状態、自身の作品に自信を持つのは良いことですし、作品作りにも大切なことですが、ラピュタさんの場合は自己満足に終始してしまっているのが気になります。
何とかレベルの現状を維持しているのが救いですが、逆にこのことが自己満足に拍車をかけてしまっているのでしょう。
いい作品を作れる土壌は整っていると思いますし、現に評価されているのですから、自己満足に終わらずライバルメーカーの動向も学びながら、良い作品を提供してもらいたいですね。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者: 投稿日:2005/05/16(Mon) 22:28

今月も雲行きが怪しいですね・・・新作が出るといいのですが、どうなのでしょう?バトルのプロスタイルは15から絶好調で早い段階でリリースしてますね。対してラピュタは予告無しで約三ヶ月リリースしませんでしたからね。ラピュタには本当の意味でも頑張ってもらいたいです。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:独り言 投稿日:2005/05/22(Sun) 15:16

5月が終わろうとしていますが、今年ラピュタはなんと今のところ2本しか新作を出していません。5ヵ月で2本とはメーカーとは思えないペースです。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ぴっぴ 投稿日:2005/05/22(Sun) 18:48

売れて余裕があるのか、それとも経営が火の車なのか、
どっちなんでしょ。。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:そぼろ 投稿日:2005/05/22(Sun) 22:40

今年に入って2本は少なすぎますねぇ。ただ、じっくり、良い作品は作っていただきたいですが。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/05/23(Mon) 10:52

名の通った女優を使って資金繰りが苦しくなったってことでしょうかね。
しかしどのジャンルの制作メーカーであっても通る道ですから、致し方なしと言うことでしょうし、途中アナウンスさえしっかりやってくれさえすればじっくり作って良い物を出してくれたほうが良いとは思います。
しかしラピュタさんも場合、この途中経過というやつがユーザー不在で進められてますからね、ここのあたりを改善すればファンもしっかりついてきてくれるとは思うんですが、ラピュタさんにはここらあたりのファン心理を理解できないでいるようです。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/05/25(Wed) 00:46

今月の新作はMIXですか・・・
とりあえずパスですね、私は。


[886へのレス] Re: ラピュタ店長に一言! 投稿者:キャンディやぐち 投稿日:2005/05/26(Thu) 16:34

11買いましたんで個人的な感想でも
パイルドライバーらしき写真があったのでそれに期待してました
そしたらただ担ぎ上げるだけでした。期待はずれで地雷を踏んだと思いました
コーナーまで髪の毛つかんで引きずって方に担いでから逆さづりにしろよ
あと、余計な演出で流れを止めないで欲しいし大してダメージ受けてないのに休んでるし講釈で勿体付けといてしょぼいパンチとか演出過剰で萎えました
女優のルックスは最高だし一つ一つの技はきれいに決まってたのにほんともったいない・・・
紛らわしい写真をHPやパッケージに載せないで欲しいのと流れというものももっと大事にして欲しいと個人的な意見でした


管理者:ゆりね dominate@katagiya.angelic.jp