マルチスレッド版過去ログ

[1027] バトルに期待か!? 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/05/23(Mon) 11:22

バトルさんの5月末から6月にかけての発売予定ですが、
なかなかプロスタイルファンには期待のリリースラッシュですね。
ただ従来のプロスタイルということではなく、新レーベルというのが引っかかります。
自分はミックスはNOなので、この新レーベルでいきなりミックスとかやられるとがっかり物です。
しかしプロレズリングなどあったようでなかったものもあるようでちょっと楽しみですねぇ。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ばっくん 投稿日:2005/05/24(Tue) 20:57

今度のプロスタイルは筋肉バスターだって・・・。
買っちゃおうかな・・・。
だけど、新レーベルにも惹かれるものが・・。
ラピュタも新作出したし・・・。
あとは財布と相談だね。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:KK 投稿日:2005/05/25(Wed) 00:14

今回のはプライド系ですね!
買おうかな〜
新作プロスタイルバトルは筋肉バスターしてる女の子の
ルックスが・・・


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/05/25(Wed) 00:45

パッケージを見る限りでは、このところの良い流れをキープしているようですね。
プロスタイルに総合系とでも言うんでしょうか、とりあえず押さえておきますか。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:キャンディやぐち 投稿日:2005/05/26(Thu) 16:25

最近のバトルは試合の流れも技の決まり具合もいいです
しかしルックスが・・・15,16と美系をそろえてたのに最新作はルックスレベルががた落ちで参りました
でも15の笹仲さんみたいに確変があるかもしれないんで少し期待してみますか

個人的には15の坪井さんと16の白川さんの美人対戦が見たかった


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:プロレズリング期待者? 投稿日:2005/05/26(Thu) 19:53

プロレズリングということは、いよいよイカせっこバトルと
プロスタイルバトルの融合型のような作品が見れるのでしょか・・・。クラッシクバトル新作が延期、そして消えてしまったのが残念ですが・・。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ばっくん 投稿日:2005/05/26(Thu) 22:06

プロスタイル新作見ました。
白水着の方は次第点でしたが、体格のいい方の女性が
半笑い気味の表情でちん○もげんなりしちゃいました。
筋肉バスターもいまいちだったけど、最後の押さえ込み方は◎。
ちょっと期待しすぎちゃったかな・・。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/05/29(Sun) 00:23

なるほど・・・
皆さんのおっしゃるとおりのようですね・・・
ちょっと期待が強すぎたかな・・・と思いましたが、
どうもそうではないようです。
まず、森永心愛にしても岡村マイカにしても台詞が棒読み、
芝居のセンスはないようです。
しかし心愛に関してはやる気は所々で見せてくれるので全体としてはそれほどの難は感じません。
問題は岡村マイカですね。
ビジュアルの悪さ、芝居下手、表情筋の緩さに関しては本人よりもブッキングした側の責任ですから致し方ないとしても
もう少し何とかしようがあったのではないかと思いますねぇ。
試合全体を見ても、流れそのものは悪くないとしても導入部から中盤、そしてクライマックスと盛り上がりに著しく欠け、技の入りからかけ具合に関してはスピード感に欠け、特にクライマックスに関してはホントやれやれです。
まあ大目に見てシリーズ初期から比べれば相当に良いレベルですが、ここ数作はかなりずばぬけたレベルであっただけに相当のレベルダウンを感じてしまいます。
率直に言えばこちらの期待が強すぎたかもしれませんが、バトルさんには次回作で気合を入れ直して欲しいところです。
森永心愛はもう1回見てみたい気はしますが、ブッキングにはもっと気を使ってもらいたいものです。
森永に桜井りさをぶつけてみたい気はします、ギャル対決で。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/05/29(Sun) 00:34

それで、他のバトル関連の新作ですが・・・
総合系のRTF、イカせっこバトル、女勝ちを見ましたが、
女勝ちに関してはMIXはNOの私ですが桜井りさ見たさで買いましたが、やはりクラシックバトルの時もそう思いましたがベビーフェイスよりもヒールが似合う娘ですね。
ぜひプロスタイルで見たいものです。
イカせっこに関してはもうすでにバトルとは呼べない代物になってしまいました。
まあレズものとしてなら見れないこともないですが・・・
No14だったかな青木ゆうが出てたのは・・・あのころのイカせっことは雲泥の差ですねぇ、6月発売予定のプロレズリングがプロスタイル同様の制作ならいいのですが、もしイカせっことプロスタイルの監督が別の人なら(別人としか思えませんが)イカせっこの監督にはやらせて欲しくはないですね、ぜひプロスタイルの監督でやってもらいたいものです。
意外にこれは!と感じたのがRTFでした。
ビジュアルやスピード感、打撃面での見せ方などいろいろ問題はありますが、シリーズ初としてなかなかいいんじゃないかなと思いました。とりあえず次回作に期待をしてもいいんじゃないかなという意味で・・・。
第2ラウンドあたりから動きも良くなってきましたからねぇ。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ぴよっ太 投稿日:2005/05/29(Sun) 10:00

ほーやれほさん、レビュー大変参考になりました
ところでRTFが良かったと感じられたようですが
どのくらい本気モードなのか知りたいのですが
具体的に教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/05/30(Mon) 10:45

ガチンコじゃないですから、
あくまで芝居ベースですね。
でもなかなかうまい見せ方はしてますよ。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:MIB 投稿日:2005/06/01(Wed) 00:27

ルックス重要ですね。
筋肉バスターは気になりましたが、ルックスが悪すぎで買いませんでした。
内容もいまいちみたいだし、買わなくて正解でしたかね・・・
いまいちな子を連れてくるぐらいなら、プロスタイル16の白川さんみたいな人を何回か使ったほうがいいような気がします。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者: 投稿日:2005/06/04(Sat) 15:27

三日に発売された、キティープロレス(?)を見た方はいますか?パッケージを見る限り大技は出てないみたいですが、昔のプロスタイルに戻った感じでしょうか?詳細がわかる方は教えてください。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:MIB 投稿日:2005/06/05(Sun) 18:48

キティープロレスはダメダメでした。
トロい、ユルい、台詞棒読みと酷すぎ。
おまけにあのルックス。
ある意味、昔のプロスタイルと言えばそうかもしれません。
竹の子のようにプロスタイル系が出てくるのはいいんですが、もっとクオリティを上げて欲しいです。
(プロスタイル15〜17並みに)


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:バグ 投稿日:2005/06/05(Sun) 23:07

いろいろビデオなど見てて感じたことですが、観客がいるほうが本気度が高い気がする・・・。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:kazus43 投稿日:2005/06/06(Mon) 14:59

キャンディーさん同様坪井対白川の対決が見たいです。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:タムタム 投稿日:2005/06/06(Mon) 17:01

バトルのキティプロレスなんだよあのブサイクなやつらはよ。
マジ5月もひどいが6月もスタートであれじゃ手が出せん。
かなり評判悪いみたいだから今回もパスだな。
マジでもう少しプロスタイルシリーズに力を入てほしいな。
以前のバトルに逆戻りかよ。
プロスタイル15〜17はまあまあだと思うがそれ以後は見るも無残な状態じゃないか。
数出すよりも質を維持してくれ!


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者: 投稿日:2005/06/06(Mon) 18:23

MIBさん>いつも情報ありがとうございます。やはり駄目でしたか・・・パッケージを見てなんか嫌な予感がしました(汗)昔のプロスタイルって感じでしたか?作っている監督さんが一緒なんですかね?
バグさん>俺はどちらかというと観客がいるとやられてる声がかき消されるのでいないほうがいいっすね(汗)
kazus43さん>俺もそれは観てみたいし買いですね。二人とも大技使ってましたからねー
タムタムさん>まったくの同意見です。このままじゃ快進撃が終わってしまいますね(汗)今月もプロスタイルが出るみたいなので期待しましょう。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/06/08(Wed) 11:47

キティプロレス、なんじゃこりゃ!っていう感じですね。
プロスタイル18はともかくとしても、17までの数作が出来が良かったし、それ以前でも少なくともレベルアップの兆しがありましたが18で一気にダウン、キティで撃沈という感じですね。
まず芝居下手、白水着のほうは2本目3本目と声が出るようになってきたようだし一応はきちんと芝居内容が理解できているんでしょう。
今水着のほうはビジュアルもさることながら芝居はメタメタ、表情も変化がない、技も決まらない。
レクチャーがまったく足りていないし、演出も効果的でない。
何でも作りゃイイってもんじゃない!
バトルさんはメーカーと称していますが、おそらくはバトル内での作り分けに過ぎないでしょうが、こんなものを作っているようでは肝心のプロスタイルも18のこともあったしレベルダウンが心配です。
キティ、この先新作が出てもレーベルとして私的にはブラックリストの上位に記録しました。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:まん 投稿日:2005/06/09(Thu) 02:46

自分もプロスタイル18、キティプロレスには手が出せませんでした・・・
マジで坪井対白川見てみたい。お願いバトルさん!


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/06/09(Thu) 14:38

やはりビジュアルは大切ですよねぇ。
どんなにテクニックが良くてもビジュアルが悪けりゃ、
どっかのプロ団体のような怪物ランドではねぇ・・・
それにしてもプロスタイル18の岡本といい、キティの紺水着といい、ビジュアルも演技力もこうレベルが低いのをどうしてブッキングしたのかなぁ???
むしろそっちの興味がわきますが・・・


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:タムタム 投稿日:2005/06/10(Fri) 11:32

またもやバトル新作プロレズリングとわけのわからん作品。
快進撃なんてどこえやら。
数を出すことに意味をみいだしてるとしか思えない。
完全に以前の駄作製造会社に逆戻りだな。
ダイレクトメールとかホームページに書いてあるが
作品に自身があるならショップに客くんだろ。
こんな姑息な手段で駄作をつかまされたらマジ客離れ進むと思うがな。真剣に作品作るきがあんのかよ!


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者: 投稿日:2005/06/10(Fri) 12:17

タムタムさん>確かに「今までに見たことがない〜」っていかせっこバトルじゃんってつっこみたくなりますね(失笑)中身のないコメントってやつですね。快進撃は本当に終わってしまったみたいですね・・・次のプロスタイル19に期待ですね。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/06/10(Fri) 13:50

私的にはキャットファイトのいかせっこバトルなりプロレズリングなりというのはアリなんですよ。
ただ問題はやはり中身でしてね、単なるレズものではなく相手を痛めつけてやろう、辱めてやろうという形でのいかせ合いなり、エロ技の展開ならむしろあったほうが良いとすら思ってます。
そういう意味でバトルの過去作品のいかせっこバトル4、5、6とかかの青木ゆうあたりが出たのは結構ツボにはまったもんです。
しかしここ最近のはビジュアルが悪いはバトルになってないわでどうしようもないゴミばかり。
パケ写見る限りではビジュアルにコスはまあまあなのでプロレズリングに期待なんですが、勘違いした制作じゃなければいいなと・・・。
レズバトルは単なるレズものにあらずなんですけどねぇ。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:タムタム 投稿日:2005/06/10(Fri) 17:01

>ほーやれほさん
いかせっこバトルはある意味同じ作品でもできに差が激しいですよ。
私はいかせっこ系ではルックスはすごく大事だと思うし、ましてやバトルと名を打つなら少しは女性の戦う姿を表現してほしい。
最近のバトルの作品はコンセプトというより数・種類出せばお前ら買うだろ見たいなメーカーとしてのコンセプト
を感じなくなってきた。
まあ前からそんなコンセプトはなくって売れてるメーカーの真似事をしているのかもしれないけど。
なんとか独自のポリシーを持った作品を生み出してほしいとこです。
バトルには期待しているのだが今後を考えると昔の駄作製造会社といわれていた時の影がちらつき怖くなります。
何とかならんですかね。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者: 投稿日:2005/06/11(Sat) 00:01

新しくバトルからビキニプロレスというものが出るみたいですが、ビジュアル的にはいいですね。ラピュタの作品と違い胸のある子みたいですし(笑)でも、パッケージを見る限り投げ技は無いみたいですね。スピード感あるみたいなことは書かれてますが・・・バトルも巻き返しを図るためにもここらでいい作品を出してもらいたいですね。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/06/11(Sat) 02:51

>タムタムさん
いかせっこに対する見方やご意見、
それにバトルさんに対する期待と危惧、
まったく同感に思います。
バトルさんは最低でもこのレベルという事で一定したことはなく、売れ線なら数も作るが下手な鉄砲も数打ちゃ当たる式の考え方がちらほらするのはどうも今も変わっていないように見えます。
もちろん数が出てくれるのはファンにとってもありがたいことではあるのですが、何でも良いわけじゃないですからねぇ。
せっかく良い雰囲気でプロスタイルが進んできていただけに18やキティは痛かったです。
昔のヘタレの殿堂には戻って欲しくはないですからねぇ。

まだ通販で届いていないんで見ていないのですが、
プロレズリングにビキニリングですか、
良い方向性が出ていれば良いのですが・・・。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:レイ 投稿日:2005/06/11(Sat) 06:21

誰かミックスキックボクシング2に出ている
桜野ゆりと湯川このみ の二人の詳しい情報
知っていませんか?
素人なのでしょうか?
教えてください。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/06/13(Mon) 13:12

ビキニリングとプロレズリング、鑑賞終わりました。
率直な感想ですが・・・
プロレズリング、これに関してはあまりコメントはないですねぇ。
全体としてゆるい、ぬるい、迫力がない、盛り上がらない、といった印象が強いです。
しかしあまり腹立たしくもないんです。
まあ好みの問題と言ってしまえばそれっきりですが、いかせっこのここ2作ばかりと比べればはるかにバトルしていますし、コンセプト自体は悪くないからです。
問題は演出の問題と女優のこういったジャンルに対する資質の問題かなと思います。
この点についてはビキニリングの方で書きますが、これさえ良ければもう少し見ることが出来た作品ではなかったかと思います。
次回作に期待ということでこれはこれでこんなものかなと。
ただプロレズリングということでプロレスに重きをおいた期待をすると火傷しますね。
さて、思わぬ収穫のビキニリング。
これは意外に良かったですね。
プロスタイル的に見てもかなりのレベルでの仕上がりだと思いますし、女優さん二人の頑張りも見事です。
この5月から6月の半ばで見たキャットファイトでは私の中では今のところ1番ですね。
プロレズリングのところで少し触れましたが、女優さんの資質ですがこの木下千夏、小泉ひなのこの二人はレクチャーに対して相当飲み込みが早いか、演技力があるか、元から格闘センスがかなり良いものと思われるほどの試合でした。
演出も悪くなくカメラワークも良く、試合冒頭の単調な動きでちょっと心配になりましたが、その心配はすぐに払拭されました。
これはぜひシリーズ化に拍車をかけてもらいたいですし、次回作が待ち遠しいと思わさせる1作です。
ちょっと調べてみましたがこのビキニリングに起用されている女優さん二人は、AV関係では大手のプロダクションの所属のようですね。
やはり中傷の事務所よりはそれなりに数を抱えている事務所の女の子のほうが女優修行もきちんとしているようです、こういった点が作品の良し悪しにつながっているのかもしれません。
プロスタイル18とキティで沈みきった私も久しぶりに良いもん見たなぁという感じです。
独断と偏見による感想ではありますが・・・。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/06/13(Mon) 13:27

もうひとつ、バトルさんのキャットファイトVol7。
まあ総集編ですからなんてことはないんですが、
バトルさんとのお付き合いでは思い出深い作品ではありますんで、ちょっと書きます。
これ以前のバトルさんのキャットファイトはコスも中身も中途半端で喧嘩なんだかプロレスなんだかもよく押さえていないものが多かったのですが、このBC25を契機に水着プロレスに傾倒していきます。
ある意味バトルさんにとってはひとつの転機になったシリーズですね。制作は今のプロスタイルの制作陣とはまったくの別人でしたが、ある意味この当時バトルさんは一番油が乗ってきたころなのかもしれません。
その後このシリーズの制作を担っていた監督さんがお辞めになりへたれの殿堂期を経てここ数作のプロスタイルの成功につながるのですが、18やキティのようなへたれに戻らないで欲しいなと思いながら古き良きバトル作品を拝見したしだいです。
ちなみにこのVol7も今のプロスタイルに比較してしまえば十分へたれなんですけどね、当時は良かったんですよこれでも。
海外物が良すぎた時代でしたしねぇ。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:MIB 投稿日:2005/06/14(Tue) 00:31

ビキニリングとプロレズリングは私も見ました。
ほーやれほさんとほとんど同じ意見です。
プロレズリングはたしかにイマイチですが、方向性は悪くないので、あとは質を上げていってほしいですね。
ビキニリングは結構すごかったです。
もうちょっと技の種類が増えれば、文句なしです。
あと、木下 千夏がイイ!(胸に釘付け)


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/06/14(Tue) 11:49

プロレズリングはこれ自体の出来は決して良くないですが、
基本コンセプトは良いしMIBさんのおっしゃるように方向性も悪くないので、やはり質の問題ですね。
そういう意味でかなり惜しいなぁという感じでした。
ビキニリング、確かに技の種類は少ないですね。
でもこれが逆に良い効果であったようにも思えます。
と、いうのはプロスタイル18が出来もしない大技に固執した挙句が、一番大切な締めのシーンでこの失敗をしたがためにただでさえメタメタな技の完成度の連続であったのに、更に全体の印象まで悪くしてしまった一番の理由です。
ビキニリングの場合大きな技も派手な技もない分、できるものの一つ一つの練達度が高く、固め技はしっかり固め、絞め技はしっかり絞めているという点が非常に好印象でありました。
女優さんの声が良く出ていたのも試合全体に効果的に作用し、迫力ある試合になっていました。
人によっては言葉遣いを気にする方も居られるかもしれませんが、ギャル系の女優さんだけにかえって妙な台詞回しにならずに自分の言葉になっていたのも効果的でした。
強いて難を言えば試合開始冒頭の単調な動きと技と技の狭間に時たま出る妙な隙間時間でしょうか。
見終わってみれば然程気にするほどの問題でもありませんが。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ギムレット 投稿日:2005/06/15(Wed) 22:25

ビキニリングで赤い水着の子が逆エビをかけられているシーンはありますか?(好みが赤い水着の方なので)


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:そぼろ 投稿日:2005/06/17(Fri) 22:36

ギムレットさん、赤い水着の子が逆えびかけられるシーンはありませんでした。

私も、ビキニリングについては、おおむね良いのではないか、という感想を持ちました。まず、Laputaには出てこないタイプの女性ですよね。グラマラスです。また、技は確かに数が少ないですが、確実に、素人でも掛けられるものを選んでいるのが伺え、その分、技の完成度も良かったです。ガッチリ、技が決まっているのがよく分かります。また、やられる際も、技がほぼ完全に決まってる分、苦悶の様子がリアルです。変な甲高いあえぎ声でなく、振り絞るような苦痛に耐える叫び声・・・なかなか興奮できます。ただ、ストンピングシーンは演出のようでした。女の子の言葉遣いの好みについては人それぞれですが、「男言葉」を私は好まないので、その部分が残念でした。感動的なのは、あせばむ彼女達の肌。キャットファイトで久々に、「真剣」を象徴するような汗を画面で見れた気がします。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ギムレット 投稿日:2005/06/18(Sat) 08:52

私も誘惑に耐え切れず購入してしまいました。
そぼろさんと同じような感想を持ちました。
欲張るならば、4の字のロックを外そうとして抵抗するシーンや
ロープに逃げようとしてリング中央に引き戻されるようなシーンが
あれば自分としては最高でした。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ギムレット 投稿日:2005/06/18(Sat) 09:24

そぼろさんありがとうございました。
実は誘惑に耐え切れずビキニリング購入しちゃいました。
感想はみなさんとおなじような感想ですが、欲張るならば
4の字でロックを外そうと懸命になるシーンや逆エビでロープに逃れようとしてリング中央に戻されるシーンがあれば最高だったと思います。


[1027へのレス] Re: バトルに期待か!? 投稿者:ジェダイマスター 投稿日:2005/06/19(Sun) 02:53

ビキニリングの評判が良いようですね。
今度買ってみようかと思います。
プロスタイル17と、ビキニリング、最後のフィニッシュシーンはどんなでしたでしょうか?

ご覧になった方、良ければ教えて下さい。


管理者:ゆりね dominate@katagiya.angelic.jp