マルチスレッド版過去ログ

[1148] ラピュタはどうか! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/07/01(Fri) 02:16

ラピュタさんから新シリーズ「女の子プロレス第1話」の発売ですね。
新シリーズといっても中身はあまり変化のないオーソドックスなラピュタさんのスタイルのようですが、第1話というくらいですから後も続けるつもりなんでしょうね。
ただ単純に今までのFPやQPのように出演者が変わって第2話、第3話というならFPでもQPでも構わないのではと思ってしまいます、何か変化があることを期待してみますかね。
パケ写を見る限りにおいてはそこそこ良さそうな感じですので早く見てみたいものです、前作のような見苦しい男も出てこないようですから。
それにしても発売が7月1日で、何で発送が4日以降なんだ?店売りを先にしたいんだろうけど、発売日にきっちり届けろとは言わないが宅配競争激化の世の中、いくらでも発売日や翌日くらいに届く方法もあろうものだがなぁ。
こういうことも顧客サービスと思うけどねぇ。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:KKK 投稿日:2005/07/01(Fri) 19:10

ほーやれほさんに一言申し上げさせて頂きます。
 
 貴殿の女子プロレスに対する思い入れ、情熱には頷ける部分も数多くありますが、時にその気持ちが強すぎて、言動的に周囲に対する配慮が足りなくなることがあるように感じられます。
 
 貴殿の嗜好にMIX系が合わないのは分かります。しかしながら、貴殿とは逆にそのシチュエーションが好きな方も数多くいることも事実なのですし、そうした方々にとって貴殿のコメントは必ずしも愉快なものではありません。
 また、ラピュタがMIX系を比較的多く制作するのも、単に売れ行きだけではない、ラピュタなりの演出意図があってのことだと私は聞いていますし、それがプロレス・シミュレーション作品を制作していく上で内容向上に繋がっている面もあるのではないでしょうか。

 私も自分自身で女子プロレスを扱ったサイトを運営していますが、そこでもラピュタやバトルといったメーカーの話題はひっきりなしに出ています。
 私自身、特定のメーカーの肩を持つ意識は毛頭ありませんし、下らないものは下らないとバッサリ切り捨てるようなことも時にはしています。但し、それはあくまでも「プロレス」という見地から見た場合に明らかにそのテーマを勘違いした、もしくはプロレスそのものの表現が著しくお粗末だった場合に限ってのみ、ということにさせて貰っています。
 私はMIXが特別好きという訳でもないし、さりとて嫌いという訳でもありません。ただ確かに言えることは、男と女がプロレスをするということが「プロレスを見せる」というテーマからは別に外れてはいないだろうということです。

 プロレス作品として、その質を評価したり批判したりするのは大いに結構だと思いますが、それ以外の言動には細心の注意を払って頂けないでしょうか。
 


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/07/03(Sun) 03:06

KKKさんへ
見解の相違としか申し上げられません。
言われることは一応受け止めさせていただきますが、
自分のあり方を変えるつもりはございません。
このことははっきり申し上げておきます。
それに私のことがご不快であれば無視されることをお勧めしますよ。
それからこちらのサイトの趣旨に私のコメントが相容れないようなら、管理人さんが削除されることでしょう。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/07/03(Sun) 03:23

それと付け加えさせていただきますが、
私は各個人の嗜好を否定したことは過去一度たりともありません。
しかしメーカーに対しては散財をしてDVDなりビデオなりを購入した者として厳しいことも書かせていただいています。
また過去それぞれのスレで書いたことに対してプロの執筆家ではありませんので一言一句とられられて揚げ足を取られたくもないですが、ユーザーとして自分の嗜好に合ったものを発売して欲しいというのは本音です。
それにメーカーの顧客に対するスタンスに疑問を感じれば遠慮なく書きますよ。
当然のことながらメーカーに対してもメールなり電話なりでお話しすることもあります。
失礼ながらあなたがどのようにラピュタさんとのやり取りをなさっているかは存じ上げないし、私には興味もありません、またそのような意見の交換をされているのも私自身も含めてあなたに限ったことではないということです。
それと演出意図のことを書いておられますが、基本的にはあなたと同じように思っていますがあなたと基本的に意見が違うのは私は貴重な自分の金を使って購入した客としての意見をより前面にしているということでしょう。
このようにあなたと私では基本的なスタンスが違いますので、折り合いはつかないと思いますよ。
ですからどうぞ無視なさってください。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/07/03(Sun) 03:33

批判に対して見解を書かせていただきましたが、
かたぎやさまの本来の趣旨とは離れているかもしれません。
こちらにおいでの皆様方にもお目障りなことと存じます。
まことに失礼をいたしました。

かたぎや主人様、ご迷惑と存じますが、
ご趣旨ならびにKKKさんを含む皆様方にお目障りとあらば
私の当該スレに関するコメントは削除してくださいませ。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:百合根@かんり 投稿日:2005/07/03(Sun) 04:03

>ご不快であれば無視されることをお勧めします
公開の場所に書かれる以上、それはちょっとイヤですね。
他人の不快の元とならぬ様、投稿の際に努めては頂けませんか?
それを踏まえた上での過激な表現なら、いくらでもやって頂いて結構ですから。
不快にしといてお構い無しというなら、それは荒らしと変わりません。

>KKKさん
ほーやれほさんのカキコは一見過激に見えますが、決して当事者以外の投稿者であるとか
ユーザーをけなしたりはしていないと思います。
MIXについてもあくまでご自身の嗜好の問題に留められ、その範囲を超えた発言は見られません。
(時として愚痴もある様ですがw・・・目くじら立てる程でもありません)
もし、彼の意見に対して何かしらの反意がある様でしたら、
具体的な反論をされた方がより建設的であると思いますが、如何でしょう?


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:KKK 投稿日:2005/07/03(Sun) 12:00

>百合根@かんりさま
 
 そうですね…、ご説、もっともだと思います。
 私も建設的な意見の交換であれば、いくらでも申し上げることもやぶさかではないのですが、まずほーやれほさんの書き込みを読む限り、前回の私のコメントに対しての反論になっていませんよね。
 私が何が言いたかったのか、彼は根本的には理解していないし、自分自身が主張している内容に矛盾が生じていることも気付いていないようですから…
 
 私は彼の言動がユーザーの嗜好を否定したり、けなしていると断定している訳ではありません。愉快に思わない方もいるという事実に対して配慮する気持ちはありますかという問い掛けをしたかっただけなのです。
 嗜好に合わないからという理由だけで、好きだの嫌いだのと騒ぎ立てるのは子供の論理です。嫌いなら素通りすればいいだけのことですし、そうやって何もコメントしないでおくことが時には自分とは違う嗜好の持ち主に対する配慮になるということもあるのではないでしょうか。特にこのスレッドの一番最初、No.1148のコメントの仕方などを見る限り、もはやこれは論理を超えて感情レベルでしか発せられない内容のものとしか判断できません。

>ほーやれほさん

 ご自分の姿勢に対してある意味、批判されたように受け取られたようなので、ご立腹なさる気持ちは分かります。
 しかし、ちょっと冷静になって頂けませんか?
 プロレス作品として、より質の高い、内容の充実したものを作って欲しいという気持ちは貴殿も私も同じです。それならば「プロレス」という内容に相応しい建設的な意見をしようではありませんか。
 私はMIXというシチュエーションがプロレスとは懸け離れたものだという考えではありません。それは違うというご意見ならば、貴殿以外の者が納得のできる論理の主張をお願い致します。
 貴殿は私のコメントに対して「見解の相違」とおっしゃられましたが、けしてそうではありません。指摘されたことの意味も深く考えようとはせず、ただやみくもにご自身の見当違いな主張をされただけです。
 私がメーカーとどういった接点の持ち方をしているかということは興味ないと切り捨てる一方、ご自分もメーカーに対して直接の意見の主張はされているとおっしゃられる。こうした論理の組み立て方に無理があるとは思われませんか?
 No.1151の書き込みで私が何が言いたかったのか、もう一度読み直して頂けませんか? 


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:百合根@かんり 投稿日:2005/07/03(Sun) 19:01

確かに、無用な感情の行き過ぎた発露は無用な誤解を産みます。
それすらも無視されるというなら書き込みをご遠慮頂くしかないでしょうね。
ただ、ご指摘の書き込みに関しても、そこまで誤解を産む程のものとも思えないのです。
この程度の愚痴はどこの掲示板でもあると思うし、ほーやれほさんのこれまでの毒舌を見ていれば
「こういう物言いをする人なんだw」と理解もできると思うんですが・・・。

好き嫌い、いいじゃないですか(笑)
逆に好きな人は好きだと声を大にして言えばいい訳で。
そんな事も言えない掲示板なら、少なくとも私は運営する意味ないと思ってます。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:やれやれ 投稿日:2005/07/03(Sun) 19:46

私は、ほ-やれさんのカキコから感情的なものよりも
この方が購入された、出て間もない多くの新作の内容を
その文章の中よりすくい取らさせて頂いています。
ほ-やれさんのキャラの好き嫌いよりも
決して値段の安くない作品の情報源として
とても助かっています。
ほ−やれさんの舌尖は常に制作側、メ−カ−に向けられています。
これからも切れ味の鋭い評を期待します。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:ほれほれ 投稿日:2005/07/03(Sun) 20:01

KKKさんってラピュタの方?


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:七紙 投稿日:2005/07/03(Sun) 20:27

自分的には中立かな。確かにミックス好きとしては、ほ-やれさんの「またミックスか」の物言いはその瞬間としてだけは「悪いか!?」と思ったw反面、ほ-やれさんの細かい情報源はとても助かるし、的を得た苦言は全く同意しておりますので・・・やっぱり中立ということで。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:TERA 投稿日:2005/07/03(Sun) 21:53

私は馬場さんじゃないけど大概のものはすべてプロレスと考えているので、ミックス・ドミネ、なんでも容認しています。男が登場するだけで駄目とかすべて容認し質だけを問うとか、そのすべてが「好み」だと思うので、この場でのほとんどの発言が許されていいのではと思います。ただ発言した人を直接批判するとか攻撃するとなると話は別です。当BBSでの発言の許容範囲を著しく狭めてしまうからです。ほーやれほさんの発言、何度読んでも嫌悪感は感じません。感じたとしても有りだと思いますけど。アイドルBBSではないのですから、批判もあっていいと思います。ちょっと趣の異なる点を述べただけで色々言われるなら、その作品を語れるはずがありません。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/07/03(Sun) 22:52

いやいや、お恥ずかしい限りです。
冷静さをいささかなりとも欠いたこと、深く反省しております。
私もメーカーに対してはかなりきついことを書きますが個人に対しての中傷は不愉快に感じても書いたことはなかったので、思わず大人気ないことをしたと恥ずかしく思っております。

>百合根@かんりさん
たいへんお恥ずかしい醜態をさらしてしまいました。
無視云々は感情的発言以外の何者でもありませんね、まったく大人気ないです。
自分のスタンスというかスタイルというものはなかなか変えようと思っても変えられるものではございませんが、
こんなやつだとご理解いただければ幸いに存じます。
股こちらのお集まりの皆さんに対し、自分の持つ情報なり感想が少しでもお役に立てば幸いと思いますし、また私もいろいろ情報をいただければこれもまた幸いと存じます。

>ほれほれさん
さて、それは何ともわかりませんが・・・

>七紙さん
そのようにおっしゃっていただけるとありがたいです。
私はメーカーに対しては言いたいこと書きたいことを正直に書いていますが、個人の趣味嗜好を否定することは過去未来ともありません。
お気に障ることがあれば、この程度の奴なんだだとなにとぞ大目に見ていただければありがたいと存じます。

>TERAさん
私のような俗物にはもったいないような建設的なご意見、いろいろ勉強になります。
私もプロレスというよりもキャットファイト全般において様々なジャンルについて肯定的な意見を持っています。
MIXにおいても決して否定しているのではなく好みに合わないので嫌いというだけで、それを好んでおられる方の嗜好は尊重しているつもりです。
ひとつの作品についても賛成反対それぞれがあるはずで、それぞれの意見があってより良い情報となると思っています。
そのどちらを見て購入するかはそれぞれの判断ですから。




[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/07/03(Sun) 23:06

>やれやれさん
自分が書いたことが情報として役に立っているのならうれしいですね。
自分もまた皆さんの情報はありがたいものだと思っております。
私のキャラはこんなもんなので、軽く流していただけたら幸いです。
ご意見ありがとうございました。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:ドミネ最高 投稿日:2005/07/04(Mon) 03:09

う〜ん、在りし日の私を思い出す出来事ですね。
私もほーやれほさんに少し噛み付いたことがあって・・・。

文章の中に個人的な感情が入るのは仕方ないと思いますよ。私の場合だと女性対女性のドミネ、もしくは攻守が入れ替わってもいいから一方的に攻める・攻められるシーンが多ければ多いほど、他の方がどう思おうと絶賛します。微妙な演技バリバリでもGIGAとか好きですし。やっぱりレビューを書くと力の入れ方も変わってきます。同時に表現も変わるでしょう。皆さん趣向は違うんですから、読み手もある程度の許容範囲を持って読むべきだと思います。
そもそも、ほーやれほさんのレビューは普段から参考にさせて頂いてます。たまに「これは、ほーやれほさんの個人的感情だな」という部分はあるにはあるんですが(汗)
でもそういう部分はイチイチ引っかからないで流して読めばいいだけ。大筋では有り難い存在だと感謝してます。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:ほーやれほ 投稿日:2005/07/04(Mon) 11:30

>ドミネ最高さん
噛み付かれたことなんてありましたっけ?
少なくとも私はそのように受け取ったことはないです。
非常に有益な意見交換が出来たと思っていますよ。

おっしゃるとおり趣味嗜好が違えばものの見方も変わりますし、
感想も変わります。
自分の嗜好にあったものならなおさら感情移入もするし、
反面そうでなければ正反対の反応も出てきます。
少なくとも私はそのとき感じたものを正直に書くことで、
より感想がリアルに伝わればと思っています。
したがって個人的感情が混じっていないということもないだろうなぁとも思います。
でも自分の嗜好と合わないからといって他人様を否定は出来ないし、嗜好の違うジャンルでも皆様の感想なりを読んで意外な発見もあったりするものだとも感じています。
そういう意味で感じたことを感じたまま脚色せずに書くことも必要と思っています。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:kyo 投稿日:2005/07/05(Tue) 23:53

OP-01買いました。
多少ネタバレもありますが、一応感想を。

取り敢えず、電 気 ア ン マ 多 過 ぎ。
逆エビやキャメルの反り具合はなかなかだったのですが、股間攻撃や股裂きやらが、ちょっと多過ぎでしたね。
あとは、個人的に青山ゆう(白い水着の方)の受けの声が可愛かったのに、ちゃんとしたプロレス技を掛けられてる時間が、かなり少なめだったのも残念でした。
電気アンマ受けてる時の声は、結構長い時間聞けましたが、微妙に私の趣向からは外れるので(笑)。
ちなみに広瀬あかね(紺の水着の方)の声は、受け・攻め問わず、聞いててムカつきました。

それと、プロレス部の練習→エキサイトして試合という展開だったのですが、試合に至るまでの画像が、イマイチでした。
演出(のつもり)なんでしょうが、薄暗い上に、古い映画を上映してる時に映る、黒い縦線みたいなのが何本も出てて、正直かなり鬱陶しかったです。
幸い試合が始まってからは、まともな画像になってくれましたが。

取り敢えず、電気アンマ好きの人以外には、あまりおすすめ出来ないかなぁと。
大人しく、当初の予定通りFP-11を買っておけばと、少し後悔しました。

あ、そう言えば、FP-05に出てた鈴木あや受けのMIX物が出るみたいです。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者: 投稿日:2005/07/06(Wed) 00:18

kyoさん>FP−05に出てた鈴木あやが出るのは本当ですか?詳しい情報を教えてもらえると助かります。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:kyo 投稿日:2005/07/06(Wed) 00:29

>Jさん
ソースは、OP-01の最後に収録されている作品紹介です。
MXA-08 好評発売中との事だったので(実際にはまだ発売されてませんが)、詳細は近日中にラピュタのHP上で公開されるのではないかと。
ちなみに、相手はシャドーです。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:まん 投稿日:2005/07/06(Wed) 01:48

OP-01見ました。
kyoさんの意見にまったく同感です。股間攻撃多かったですね〜
股間攻撃が多い分プロレス技が少なかったので自分としては物足りない感じがしました。
受けの声も広瀬あかねはちょっとわざとらしい感じがしました。声がよく出てるのはいいんですけどね。
でも二人ともかなりかわいいし、試合レベルもまあまあだった(個人的意見です)ので、物足りなさは感じましたが自分としては損ではなかったです。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者: 投稿日:2005/07/06(Wed) 18:25

kyoさん、お答えいただきありがとうございます。次回作の予告をビデオの最後にやっているとはしりませんでした。改めてありがとうございます。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:やれやれ 投稿日:2005/07/12(Tue) 18:38

このスレッドを立ち上げた
ほ-やれほさん
今回のラピュタはいかが!


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:ジェダイマスター 投稿日:2005/07/18(Mon) 03:15

OP-01 広瀬あかねが気に入っていたので買おうかと思っていたのですが・・わざとらしいですか・・。 紺色のスク水でやられる所が見たかったんですが。
技も少なめとは、迷いますね。
フィニッシュはどんなでしょうか? いつも通り逆エビ系でギブアップでしょうか? 


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:やれやれ 投稿日:2005/07/20(Wed) 21:38

本日よりラピュタの新作ミックスが発売中との事だがなぜ店頭発売を優先させてネット販売を遅らせると言うタイムログをするのだろう?ラピュタを支えてきたのはネットユ−ザ−だと思うのだが、
なんか気分が悪い。作品の品質の良さを売りにしてきたラピュタだが、他メ−カ−のなにも品質ではひけをとらない作品が出てきている現実を認識しているのだろうか.....


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:まん 投稿日:2005/07/21(Thu) 20:13

OP-01のフィニッシュは変型ドラゴンスリーパーみたいなやつですよ。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:ジェダイマスター 投稿日:2005/07/22(Fri) 03:48

>まん様
ありがとうございました。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:逆エビン 投稿日:2005/07/25(Mon) 22:42

フィニッシュが逆エビの作品ってどれですか?何を買うか迷っていますが、逆エビで苦しんでいるのが欲しいです。アドバイスお願いします


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:こんま 投稿日:2005/08/05(Fri) 10:17

ラピュタはどうか!ってほどのことじゃないんですが、なんかいろいろとシリーズ乱立ぎみ?に思えちゃうのは僕だけかなぁ。
どっかに<FPとQPの違いはリンコスだけ>ってあったと思いますが、きのうBUシリーズ新作が出たのを見て、はたして他とどこが違うのだろうかとあらためて感じました。
FPとQPにBU、そして古いけどFRと。BPは単にビキニコスってことだと思いますが、新たにOPってくりゃ一体何がどうなんよって思っちゃいます。1本で消え去ったCMってのもあったけど、逆に思えば新鮮にさえ感じます。追い剥ぎでエロ感も一番強く出てたと思うし。でもエロ弱めプロレス感前面の流れに売れなかったんでしょうね。人気のモデルさんを起用してのCMシリーズなんてのも見てみたかった気はしますが。
なんにせよ、いろいろ言いつつも食指が伸びちゃうのは否めないんですけどね。エロをもっと見たけりゃ他のメーカーから山ほど出てるよってツっこまれそうですな。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:TM 投稿日:2005/08/05(Fri) 23:07

逆エビンさん、あちこちで質問しまくっているようだけど、
まずは過去ログやレビュー欄でも見たらいかがですか?
私の持っているものから言うとFP-07は逆エビでギブアップしたのに、さらに片エビでリンチ、MXA-0は逆エビで失神ですからお気にめすのでは?
MXA-08なんか買いたいのですが、新宿店が休業なので秋葉原まで行くのが面倒ですね。


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:逆エビン 投稿日:2005/08/06(Sat) 18:18

MXA−0? 番号なんですか?


[1148へのレス] Re: ラピュタはどうか! 投稿者:TM 投稿日:2005/08/06(Sat) 22:46

MXA-01の1が抜けていました。


管理者:ゆりね dominate@katagiya.angelic.jp