マルチスレッド版過去ログ

[1384] 今のラピュタは…もういない 投稿者:チェン様 投稿日:2005/09/14(Wed) 08:12

悲しいけれどFP3・5なんて出したりビューティープロレスも良かったけれど…ドミ好きな人もいるでしょうけど新作発売が遅い。もうバトルに移行してる人もいるでしょう。DVDにもならないなんていかに製作部がずさんなのか…利益重視なのか?全くわからん。DVD化の声も上がっているのになぜ??って思わないの?


[1384へのレス] Re: 今のラピュタは…もういない 投稿者:そぼろ 投稿日:2005/09/15(Thu) 22:36

私も、最近のラピュタさんに、少し幻滅している1人です。私の場合は、発売のペースが遅くても、内容さえ、素晴らしいものが出来上がればいいと思うんです。


[1384へのレス] Re: 今のラピュタは…もういない 投稿者:チェン様 投稿日:2005/09/16(Fri) 03:26

同感です。私もラピュタさんのペースの遅さには幻滅しています。DVD化もして欲しいですし。残念です。本当に…


[1384へのレス] Re: 今のラピュタは…もういない 投稿者:Mr. Spock 投稿日:2005/09/16(Fri) 23:46

FP-11以降の新作はとっくにDVD化しているはずですが?
それともDVD化というのは既存作品のことですか?


[1384へのレス] Re: 今のラピュタは…もういない 投稿者:チェン様 投稿日:2005/09/17(Sat) 02:22

じゃそれ以前のモデルだってDVD化して欲しくないですか?少なくともラピュタファンはそう思ってるのでは??


[1384へのレス] Re: 今のラピュタは…もういない 投稿者:Mr. Spock 投稿日:2005/09/17(Sat) 05:58

確かにおっしゃる通り、一部のファンは望んでいると思いますが、少なくとも私は、古い作品がDVD化されても買いたいとは思いません。
買いたい作品ならその時点でVHSでも購入しています。古い作品を値下げしてくれたら別ですけど。
古い作品のDVD化は採算性の問題があるから難しいのではないでしょうか。ラピュタはそれほど体力のある会社ではなさそうでので、無理して倒産でもされたら、元も子もないと思います。バトルは古い作品をDVD化しているのでしょうか。
また4月のQP-11以来、月1回のペースで新作を出しているので、以前と比べてもそれほどペースが遅いとは思いません。
むしろ内容のマンネリ化の方が問題では?
実は私も幻滅とまでは言いませんが、一時の新鮮さが薄れて購買意欲が減退しています。


[1384へのレス] Re: 今のラピュタは…もういない 投稿者:ドラゴン 投稿日:2005/09/17(Sat) 08:55

私も過去作品のDVD化を望むのはわかりますがやはりコストが
なかなか採算ベースに合わないのだと思います。
体力のある大きな企業ならわかりますがラピュタさんにそれを求めるの難しいでしょうね。
私も小さな零細企業を経営しているので良くわかります。
それよりもその予算を少しでも今後の作品作りに向けてくれたほうが未来があります。
発売時期に関しても毎月1本は必ず発売していますので例年通りでさほど不満はありません。
それよりも明らかにラピュタさんに対するというよりバトルよりのファンなのか業者なのかわからないような第三者からみて
不自然な書き込みが増えたように思います。
これは体力のないメーカーにとっては致命的だろうし、ラピュタさんを皆さん潰したいのかとも取れる書込みも多々伺えます。
私はラピュタさんがキャットファイトを取らなくなったら
バトルさんなんかはここぞとばかりに今以上の手抜き作品を連発してくるように感じてしまい恐怖すら覚えます。
なぜならもうバトルさんにと対立する会社は全廃すると考えるからです。
今でも作品コンセプトはラピュタさんのをそのまま持ってきてるかのような錯覚すら覚える作品が多くあるように感じます。それだけ企業の大きさに対して企画力が伴ってないということなんでしょう。
どの業界でもライバル会社がなくなれば値上げやコストに合った作品作りをしてくると思います。
競争会社がなくなれば必ず購入者側より製作者側により有利な市場になりますよね。だってほかにプロレス的なキャット国内ではかなり激減するでしょ。やなら買うな!って感じになると考えるのが普通でしょう。
ですからラピュタさんには絶対潰れないで欲しい!
ラピュタさんには今以上に良い作品を作れる実力はまだまだあるんだと思います。
頑張れラピュタ!


[1384へのレス] Re: 今のラピュタは…もういない 投稿者:チェン様 投稿日:2005/09/17(Sat) 16:07

なるほど。皆さんの意見が聞けて素直に考えを改めて見ます。参考になりました。ありがとうございいます。


[1384へのレス] Re: 今のラピュタは…もういない 投稿者:TERA 投稿日:2005/09/18(Sun) 22:47

ラピュタがFPシリーズを出し始めた頃、バトルの作品はかなりひどい状況でした。ラピュタが絶賛されバトルが罵倒される。しかしこの構図がだんだん逆になってきていると思います。理由の一つに、バトルが頑張って良質な作品を多く作るようになった事が上げられます。買い手は勝手なもので、良い作品を見るともっと上を望みます。バトルが色々な趣向の作品を次々と提供していくのに対してラピュタはあんまり変わらない。そう見えます。バトルは色々なタイプのモデルを使いますが、ラピュタは毎回同じような女性を使います。私がラピュタ作品を買わなくなったのは細身のモデルをず〜〜っと使い続けるからですけど・・・。もしラピュタが今の売り上げで十分採算が取れていてこれ以上を望んでいないなら何も言う事はありません。私はバラエティに富んだバトル作品を(厳選して)購入します。


[1384へのレス] Re: 今のラピュタは…もういない 投稿者:ゲラ 投稿日:2005/09/22(Thu) 21:52

ラピュタのMIXの新作はどうなんだろう…


[1384へのレス] Re: 今のラピュタは…もういない 投稿者:ほわ 投稿日:2005/09/23(Fri) 07:48

MIX全否定するつもりないが、モデルが1人ってことは同じ金出してて何か損してる気分がする。
自分であるわけがない男優になんて感情移入できるわけがない。


[1384へのレス] Re: 今のラピュタは…もういない 投稿者:ゲラ 投稿日:2005/09/23(Fri) 10:42

ほわさんの言うことわかりますね。同感です。でもそっちのマニアな人向けって感じですよね。私はちょっと敬遠してしまいますけど…


[1384へのレス] Re: 今のラピュタは…もういない 投稿者:名も無き観戦者 投稿日:2005/09/23(Fri) 15:32

MIXの男性のコスがジャージなのがちょっと‥別にあっちの趣味はないんですけどなんか物足りないです。


[1384へのレス] Re: 今のラピュタは…もういない 投稿者:栗林主水 投稿日:2005/09/23(Fri) 23:19

3年ほど前にラピュタ初のミックス作品、MX−01が発売された時、即効で購入しました。
試合内容もかなりのもので、当時これほどレベルの高い、男性優位の国産ミックスファイトは他にありませんでした。
MX-02では吊り天井固めを見せるなど、若干進歩した部分もありましたが、これ以降の作品については、内容が完全にワンパターン化しているように思います。
名も無き観戦者さんがおっしゃっているように、男性もプロレス用のタイツなりレオタードなりを着用する手もありますし、その他に私の個人的な願望としていろいろあるのですが、
・長ったらしいインタビューはやめ、選手紹介程度にする。
・ラフファイトではなく、クリーンファイトの試合にする。
・レフェリーを付け、「ギブアップ?」「ノー」などのやり取りを入れる。
・男優が四六時中唸ったり、意味もなくリングを踏み鳴らしたりする演出はしない。
・女優さんのわざとらしい台詞はやめる。
・女優さんが受身のときは完全グロッキー状態で、攻めるときに急に元気になる不自然さの解消
・ロープブレイク、場外での展開等、細かい場面を工夫する。
等々、どれか一つでも検討して欲しいです。


管理者:ゆりね dominate@katagiya.angelic.jp