マルチスレッド版過去ログ

[1583] 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:青木一雄 投稿日:2005/12/29(Thu) 13:16

ウェブ上で女子プロレスの録画を販売している上平充氏ですがインチキ、詐欺などからナカナカのマニアとまでいろいろと評価の分かれる上平氏ですが皆様の評価はどうですか?


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:顧客 投稿日:2005/12/30(Fri) 08:14

彼と付き合うのは大変な事です。なかなか品物が送られてこなかったり欠陥商品が入っていたりで。 しかし中には珍しいものもあり、時間と余裕のある方やレア物が好きな方はいいかも知れません。ただし此方の要望ははっきりと伝えないとトラブルになりますよ。


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:青木一雄 投稿日:2005/12/30(Fri) 19:58

上平氏は昔、レスリング・イラストレートという英語のサイトを運営していて、そこでウェンディリヒターの日本でのファイトというビデオを販売するという広告をだしていましたがビデオが来ないという苦情が殺到していました。
気をつけた方がいいかもしれませんね。


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:TERA 投稿日:2005/12/31(Sat) 00:38

あ〜またこの人の話ですか。
私も10年ほど前に実際に取り引きしましたが、ルーズの一言ですね。確かに沢山の作品を所有していますが、顧客さんのおっしゃるとおりで普通の日本語が通じないので(何故か不明。文章を読んでると疲れます。)かなりしつこく説明しないと損します。たとえば立野記代さんのビデオを希望すると2時間中ほんの1試合しか入っていない市販品を3倍でダビングしてきたりします。要求される金額が高いと言うと交換でもいいと言ってきます。うっかり貸すと1年くらい帰ってこず何度も請求するとホコリまみれのビデオが帰ってきます。要求した作品がなかなか届かない時など自身が交通事故に遭ったなどと子供みたいな言い訳をしてきます。

昔と違って良質の国内ビデオがザクザク手に入る今、彼を必要とする人は少ないのでは?
入手不可能な過去作品・TV放送等を入手したいなら清水の舞台から飛び降りるつもりで取り引きしてみては?

なお、この方についていい事を書くと皆にいっせいに叩かれます。それほど嫌な思いをした人が多いという事でしょう。

ちなみに私は二度と取り引きするつもりはないです。


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:青木一雄 投稿日:2006/01/01(Sun) 11:27

皆様の仰る通りなかなか意思がと言うより言葉も通じないですよね。クレームを言っても解りましたとは言うもののまた同じ事の繰り返しですよね。たまに珍しいものもありますが全体的に画像は悪く少し取引をしていると同じものをいくつも送ってきます。 ビデオの梱包の仕方なども日本的(?)ではないですね。


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:KAZU 投稿日:2006/01/03(Tue) 00:10

また 上平氏が問題を起こしたのだろうか?
俺も被害者なんですけど10万円位使えば3本位いいものがあるかも知れません。 


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:吉岡 投稿日:2006/01/04(Wed) 05:06

皆さん被害に遭っているようですね。TERAさんの表現が一番よく彼をあらわしているようです。


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:cfファン 投稿日:2006/01/04(Wed) 20:07

上平氏とは4〜5年前より取引きをしています。今年も読ける予定です。
 この掲示板に記載されている事は、たぶん事実でしょう。小生もこの間、同じような経験を何回かしています。それでも買い読けているのは、安価で大量のビデオを購入できるからです。
 細かい事にこだわる人、短気な人は取引きしないほうが良いでしょう。上平氏と付き合うには忍耐が必要です。信頼関係ができると、良い方向へいけます。特別サービスもあるようになります。そうなるまでが、大変ではありますが。
 あくまで、取引きは自己責任でお願いいたします。


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:田中しげる 投稿日:2006/01/04(Wed) 20:20

私も今まで数ヶ月上平氏と取引を続けてきましたが正直の所、とても疲れました。当方の要望は伝えてあったのですが送られてくるものは全く別のもので幾ら言っても同じようなのでもう取引は止めようと思います。
確かに今時録画の販売をしている所は沢山ありますからね。


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:青木一雄 投稿日:2006/01/07(Sat) 15:05

上平充氏とクールフォレストの管理人は同一人物かな ?


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:顧客 投稿日:2006/01/09(Mon) 01:09

両方と取り引きしましたが、文章の感じ・様相から見て完全に別人と思われます。 自分は両人物からも送って来ない
等の不義理は、受けていません。


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:青木一雄 投稿日:2006/01/09(Mon) 14:10

顧客さんは不義理は受けた事はないとの事でしたが品質等については如何でしたか?  上平氏とクールフォレストの扱っている商品が似ている気がするのですがその点はどうでしょうか?
実際に商品が届かないとの苦情が多くある事も事実のようですし、苦情を何回も強く言ってやっと商品が届くという事もあるようですが・・・・・


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:Black Girl 投稿日:2006/01/09(Mon) 22:03

届いたという人もいれば被害者が多いのも事実。 やはり両者とも問題ありだ。 最終的な解決方法もあるが本当に商売をするならもう少し誠実な態度を見せて欲しいと思う。今後ともトラブルがあるようであれば各方面に通報するとかすればいい。


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:黒皮闘女 投稿日:2006/01/10(Tue) 08:39

上平充か・・・・・何か懐かしい名前だな・・・・・これから又彼について書き込もうと思う。


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:赤城 投稿日:2006/01/12(Thu) 13:18

この人の名を聞くと懐かしさを感じますが全くのインチキ野郎です。詐欺で告発してやろうと考えています。 銀行口座の凍結や解約の手続きを取ろうと刑事事件での告発なども考えていますので何かありましたら練馬署などに連絡を取るといいですよ。


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:黒皮闘女 投稿日:2006/01/12(Thu) 17:32

練馬警察署の刑事課に連絡して詐欺という事とUFJ銀行の口座等を教えれば復習はできるでしょう。


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:名も無き観戦者 投稿日:2006/01/12(Thu) 17:35

早速連絡して見ます。 


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:元顧客 投稿日:2006/01/13(Fri) 19:04

上平氏の悪評って他のサイトにまで出ていますね。 やはりそれだけ被害者が多いという事なのでしょうね。 品質が悪いというよりは詐欺しいう事ならやはり連絡先は警察や銀行か?
誰かコイツの正体を晒したら?


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:名も無き観戦者 投稿日:2006/01/13(Fri) 19:16

上平氏の住所って墨田区立花ですか?


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:はやし 投稿日:2006/01/14(Sat) 14:42

hpのアドレス 知りたいです。


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:名も無き観戦者 投稿日:2006/01/14(Sat) 18:53

http://www5e.biglobe.ne.jp/~megugoro/


[1583へのレス] Re: 上平充氏の女子プロレスビデオ 投稿者:青木一雄 投稿日:2006/01/16(Mon) 20:43

私も被害届を出そうと思います。 墨田区の警察に届けます。


管理者:ゆりね dominate@katagiya.angelic.jp