BCSD-05
クラシックバトル Vol.05
バトル 51分 ¥8000(DVDのみ)


掲示板より

最新作5、4に比べてえらく単調な中身。ヒール役はやる気を見せているのに対して、ベビーフェイスはやる気なし・・・第2ラウンドに入るととたんにベビーの動きがよくなる・・・なんだろ、この差は?? (それにしても4のベビーほどではないが)
なるほど制作者のレクチャー不足だな、これは!またバトルさんの悪い癖、良いところで手を抜くのが出てきたかな。それに反則らしい反則もなかったし、どこがクラシックバトルなんかなぁ・・・このところの快進撃でちょっと期待していただけに大いに肩透かしを食らってしまった。(ほーやれほ)

ベビーフェースの杉山みさとは、可愛いタイプ、受け顔は、私的は、ツボでした。身体も小さいながらムチムチしています。ただ、動きは最低でした。ヒールの新田あかりは、美少女といえなくも顔立ちは、悪くないと思いました。
試合は、インタビューもなく、入場行進や、選手コールを含めて、45分弱くらい。ドミネーションのシチュエーションバトルというのが最も当てはまっていると思います。
杉山の攻撃は、1つの技で数分だけ。後は全部受けです。試合時間は長いのですが、1つの技に時間をかけているので技数は意外と少ないです。新田が技を掛け、杉山が受ける展開ですが、杉山はなぜかもがきもせず、技を解こうともせず、「あんあん」というだけ。最初は、受けの表情も中途半端で、どうなるかと思いました。
一方の新田も技かけた後は、「むかつくんだよ」の繰り返しボキャブラリーが少なすぎです(笑)
中盤からは、技を掛けた新田が激しく動くようになり、杉山の表情も苦しそうな表情がはっきりしてきました。
あとは、これの繰り返しでした。杉山の動きの悪さを新田が動くことでカバーするという流れでした。技によっては、杉山の股間ばっかり移して表情を写す角度が悪い技もありました。技の掛かりの深さはおいておいて、杉山みさとが受け続けるシチュエーションに魅力を感じる人向きです。私には、こちらがツボでした。点数つけると評価低いと思いますが・・・。

その他
凶器攻撃 なし
反則攻撃 なし
場外乱闘 なし
悪徳レフェリー なし(竜樹)


関連リンク

http://www.catfight.co.jp/video/original/bcs/bcsd05.html(メーカー公式)


この文章に関するご意見、ご感想をお待ちしております。
管理者:かたぎや主人 
dominate@katagiya.angelic.jp