よねまる追悼板
よねまるへのメッセージや
お供えイラスト、思い出話など
自由にお使いください。
墓前にお供えさせていただこうと思います。

なお、趣旨に反した書き込みにつきましては
管理人が判断して修正や無断削除をいたします。



タイトルと名前は必ず入力してください (お絵かきモードの時は絵を書いた後で入力します)
You must input title and name.
この掲示板は[スレッド表示機能][お絵かき投稿機能][連続画像投稿機能]があります
This bulletin board has a [thread display], [painting], [post multi pictures] functions.
[RES] これを押すことで記事に返信できます。
[DEL] これを押すと記事を削除できます。押した後でパスワードの入力を求められます。
lzhまたはzip形式の中に複数の画像を入れて投稿することで、 1つの記事の中に複数の画像を一度に投稿できます。
タイトル
(Title)
必ず記入してください
名前
(Name)
必ず記入してください
メール
(Mail)
特に記入する必要はありません
ホームページ
(HomePage)
特に記入する必要はありません
アップロードするファイルがあれば、その種類を選択してください
UploadFile:
ファイルを指定してアップロードできます。 画像をzipやlzhファイルに固めることで複数の絵を一気に投稿できます。
Upload from your local disk. What making a picture zip and a lzh file, pictures can upload continuously.
OnlineImageURL:
別サイトにある画像等をURLを指定して直接掲示板に貼り付けることができます。
改行して何個もURLを書くと、同時に複数の画像を貼り付けることができます。
With given URL the picture in another site can be direct posted on bulletin board.
Size( x )
直接掲示板上でお絵かきをして、その絵を投稿できます。
コメントやタイトルは後で書きます。
The picture drawn directly online,can be posted on bulletin board.
パスワード(Password)
■削除時に使用しますので設定してください


[RES(返信)] [DEL(削除)] 000089 心よりご冥福をお祈りいたします:
イカデビル 2004/09/28-03:08:10

大変ご無沙汰しております。
友人と昔の草の根BBS時代が話題となり、ふと懐かしく思って、立ち寄ったところ、訃報を聞き、本当にショックでなんと声を出したら良いか分かりません。
既に6〜7年、お会いしていませんが、よねまるさんの人なつこい笑顔が頭を離れることがありません。
きっと、天国でもその好かれる笑顔で、直ぐにうち解けられていることでしょう。
故人のご冥福を心よりお祈りいたします。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000088 ご冥福をお祈りいたします。:
内々欅 2004/09/28-01:27:53

以前FFU本を頂いたことがあり、何とかこちらから挨拶しようと思っていながら
生来の性格から中々出来ずに現在に到っていたのですが、mixiを始めてよねまるさんを見つけ
何とか今までの分を取り返すべくしかしどう言葉を掛けていいのか
思いあぐねているうちに訃報をお聞きし、愕然としておりました。

何故言葉を掛けられなかったのかと悔いています。

ご冥福をお祈りいたします。
乱文、失礼しました。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000087 遅ればせながら:
みにくに りら 2004/09/24-21:08:29

訃報をお聞きしたのは9/13に有栖川さんからお聞きしてたのですが、
こちらの掲示板のことは先ほど教授からいただいたメールにて知りました。

夏コミにお会いしたばかりなのに・・・・。
うう、逝くのが早いよぅ(泣

せめてごゆっくり、お休みください。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000086 謹んでご冥福をお祈りいたします:
火延 真 2004/09/24-18:45:25

最近メールを見るのをサボっていてつい今さっき知りました…

ついこの前夏コミでお話ししたばかりだというのに。
今度本作る時は呼んでくださいねってお願いしてたのに。

惜しい人を亡くし残念でなりません。

これが壮大な釣りであったらいいのになぁ



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000085 ご冥福をお祈りします:
笑い兎 2004/09/22-02:43:07

引っ越してから疎遠になってしまったのですが、当時は近所ということで
いろいろ誘ってもらって楽しかった思い出があります。

誰よりも人と接することが大好きで、とにかくパワフルに交流の輪を広げ
ていく行動力は素直にすごいなーと尊敬していました。

誰よりも人に嫌われるのを恐れていながらも、嫌われるような行動には
無頓着なのか玉に瑕と思ったけど、人に揉まれていくうちに直っていって、
すごい人になっていくんだろうなーと思ってました。そして、同人書店で
散水社の本をみるたびに、ああ元気でうまくやっているんだなーと思って
いただけに、残念です。

いろいろ大変だったのでしょうから、何はともあれ、お疲れさまでした。


今は、後に残されて心に痛手を受けた方々が心配です。一日も早く元気を
取り戻せるようお祈りしています。心がくじけてるときの病気や事故には
くれぐれもお気をつけて、ご自愛ください。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000084 ご冥福をお祈りいたします。:
雲猫 2004/09/22-00:12:32

先日たまたまこちらのHPの存在を知り、遅まきながらよねまるさんの訃報を知った
次第です。
本来このような場所に自分が出て来て良いものかと迷いもしましたが、これもけじめと、
しばし場所をお借りさせていただきます。

よねまるさんとは10年ほど前、東京BBSという草の根BBSで知り合い、その後
2〜3年ほどお付き合いいただきました。
ちょうどセイバーマリオネットRが出た頃で、よねまるさんがチェリー、僕がブラッ
ドベリーにはまりまくり、お互いいつか本を出そうと約束しあったものですが、結局
自分だけがその約束を果たせないまま今に至っています。

よねまるさん宅近くのファミレスで一晩中絵を描いて過ごしたり、電話で一晩中延々
と話をしたり、よねまるさんを接点に様々な方と知り合い、色々な場所へと遊びに誘っ
ていただきました。台風の日にわざと2人して暴風雨の中、都内を車で走り回ったの
も楽しい思い出で、今でもよく思い出します。

その後、色々あって疎遠になってしまい、たまに本屋やイベントでお見かけするたび
に「あぁ、元気でやっているんだなぁ」と遠巻きに眺めるだけで、そこから寄りを戻
す機会を永遠に逸してしまったことが、今となっては残念でなりません。

今はただ、よねまるさんがお母様と一緒に、ゆっくりと心安らかに眠っていらっしゃ
ることを、心から願っております。


唯一つ、人一倍傷付きやすくて、誰より傷付くことの辛さを知っている筈のよねまる
さんが、どうして最期にこんな、これだけ沢山の人の心に傷を残す様な道を選んでし
まったのか、それだけが残念で、それだけが腹立たしいです。


追記:
えーと、僕の持ってたSMRの同人誌、殆ど全部よねまるさんに貸しっぱなしになっち
ゃってるんですけど、覚えてます? そちらに持って行っちゃいましたか?
いつか返して下さいね、もちろん他人様の手など借りず、直に手ずからお返し願えるも
のと信じていますよ。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000083 よねますさんのご冥福をお祈りします。:
東野美弥 2004/09/21-23:18:18

知人からの情報で知りました。未だに信じられない思いで一杯です。
夏コミで元気なお姿とお話しをしたのが最後の交わした言葉と思うと胸が詰まる思いです。
よねまるさんは知り合う前から同人誌を持ってて個人的に好きな作家さんでした。
入間に遊びに行った時によねまるさんと会えた事に感動で震えた記憶はいまだ鮮明に覚えてます。
そのあと色々なイベント色々と良くしていただき感謝の言葉もありません。
今はただよねまるさんのご冥福だけをお祈りしたいと思います。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000082 ご冥福をお祈り申し上げます。:
ひかりがおか 2004/09/21-22:32:07

昨日友人からメールを貰って初めて事実を知りました。

オフ会等ではお会いした事は無かったのですが、チャット等で数度
御一緒させて頂いたり、ぷにケットかぽぷケットかは失念致しまし
たが2度程ご挨拶させて頂いた事も御座いました。

今は仕事が忙しくネット活動自体縮小して、チャットやオフ会等は
数年来顔すら出しておりませんので、経緯に関しては私の知る所で
は無いのでしょうが、ただただ残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000081 ご冥福をお祈りします:
悪の東丈 2004/09/21-00:49:19

直接面識はないのですが、同人誌をもっていてまだまだ凄い人がいるなぁといつかお知り合いになりたいなぁと思ってた人でした。

ミクシィにいてチャンスかもーーと思ってたのですが残念です。

周りにたくさんいい人がいたのにナゼ・・・。
という感じなのですがぽっかりと穴があいたような締め付けられるようなそんな気分です。

僕もいつかはそちらに行く事でしょう、そのときは友達になってください。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000080 謹んで哀悼の意を表します:
久富慎太郎 2004/09/20-23:55:06

うあ、ちょ、ちょっと待って… ああ、マジでショックです。
よねまるサンと知り合ったのは8年くらい前のパソ通で、まだ当時はFAXで絵をやりとりしたりして…。
送られてきたFAXは色あせたまままだ自分の部屋の引き出し奥にあります。
よねまる氏のFTOでMARCYどっぐ氏と3人、夜中ドライブに行き朝までファミレスでダベってた記憶は今でも「たのしかった思い出」としてボクの脳裏に鮮明に残って居て、つい先日にHP復帰のメールを頂いた際にボクは「ああ、また機会あれば遊べるかも?」と今後を楽しみにしていました…。
親亡き者同志、当事者しか判りえない話もしたかったのに…
だのに…。  
ああ、こんな文章しか書けないや、 …ちくしょう。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000079 言葉でないよ・・・:
あきら肇 2004/09/20-22:35:16

つい先ほど、のすたるからもしかしたら知らない?と電話もらって知りました・・・
なんか悪い冗談聞かされているみたいです・・・・・。

この前メールもらったりとかしていたのに・・・こうしてキー打つにもショックと
残念さで手が震えます。

はじめてお会いした日、本当に偶然だった・・・私が知り合いのオフ会について行って
「あきら肇さん、知ってますよ〜!」ってろくに名前も知られてない私を知っていて
載っていた雑誌も持ってると言ってくれた初めてお会いしたあの日、今も忘れられないです
嬉しかったなぁ・・・・・

その後、よねまるさんにオフ会で会うたびにガンダム話をするのが楽しみだったのに・・・
とても残念です・・・・・まだまだこれから先も色々と話をして一緒に笑いたかった。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000078 後悔先に立たず・・・:
ねこまる 2004/09/20-21:38:25

自分と似た環境の中頑張ってるよねまるさんを影から応援していましたが・・・
今思えばもう少し話ができていれば、何か力になれていれば、と後悔しています。

・・・心からご冥福をお祈りいたします。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000077 ご冥福をお祈りいたします:
S.T.(諸尾 拓) 2004/09/20-17:51:08

友人からの電話で今頃ではありますが、お聞きしまして、驚きました。
うちの初のオフセット同人誌の挿絵を快く引き受けて頂き、お互いにお互いの作品のファンでした。
そして実際にコミケで会うよねまるさん本人もいい奴でした(過去形になるのが悔しいなあ)
がっちゃんも書いているけど、あの熱い語りも良かった。冬コミではもうあれが聞けないなんて……

遅くなりましたが、ご冥福をお祈りいたします。
もう会えないのが、とても残念です。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000076 ご冥福をお祈りします:
T.3 2004/09/20-12:02:55

 ただただ驚いています。

 よねまるさんと会えるのは年に2回ほどでしたが、話が出来るのをとても楽しみにしていました。この夏会ったときはとても元気そうで、いつもの楽しく、熱い話に時の経つのを忘れました。

 また冬に、と言って別れたのに、もう会えないのかと思うと残念でなりません。

 いまはただ、ご冥福をお祈りします。どうか安らかに眠ってください。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000075 ご冥福をお祈りいたします。:
がっちゃん 2004/09/20-11:43:31

突然の訃報、友人から話を聞いて呆然としています。

よねまるさんとは、特別よく話をする関係ではありませんでしたよね。

でも、コミケ関係のつながりで飲み会で一緒になって、あの熱く話される姿…。
この人は本当に熱い人だな、と自分は感じていました。
しかも、とてもおもしろい話をされて私もよく笑いました。

でも、今後はそのような姿はなく、話も聞けないなんて…。

あまりにも早すぎますが、安らかに眠られる事を祈ります。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000074 残念です:
あおい 2004/09/20-08:53:13

今日友人から、よねまるさんの話を聞いてびっくりしました。
夏には「久しぶりに昔の人で集まりましょう」という話をしていたのに。
金銭的な公的フォローを、誰はばかる事なく受ける方法を見つけたりとかしてたのに。
すぐそばに住んでいる身として、話し相手にもなれなかった自分にいらだちすら感じます。
あまりの事に文書が混乱しておりますが、隠しきれない心の動きとしてご容赦ください。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000073 安らかに眠ってください・・。:
ねこまゆき 2004/09/18-19:47:46

20030503takko004.jpg
決して、過ちを繰り返しませんですから・・・・・・。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000072 どうぞ安らかに…:
ほしの ふうた 2004/09/18-14:12:02

よねまるさんのマンガをはじめて拝見したのは、サークル「モモのつぼみ」の同人誌でした。
まだ私が漫画家という職業になる前のことで、いずれ同誌でご一緒することになるとも、思いもしなかった頃のことです。
可愛らしく生き生きとした絵をお描きになる方だと、とても印象に強く残っていました。
そしてよねまるさんの絵を見て真似たりしながら落書きをはじめたのが、漫画家になるひとつのきっかけになったのかもしれません。
そしてやがて、同じ同人誌でご一緒できるようになり、そのことがとても嬉しかったのが、まだついこの間のような気がします。
何度かうちに遊びに来てくださった時には、とても楽しくおしゃべり出来て時間のたつのを忘れてしまいました。楽しかった…本当に楽しかったなぁ…。
もうそうやって一緒におしゃべりすることも出来ないんですね。
よねまるさん、どうぞ安らかに…。
よねまるさんに頂いたたくさんの思い出は、今も自分の中で鮮やかに息づいています。




[RES(返信)] [DEL(削除)] 000071 ご冥福を…:
一市裕納 2004/09/18-01:18:57

去年の忘年会に来てくださり、そこで談笑し同人誌の交換をしたのが嘘のようで、
その時の写真を見ながらなんだかまだ、よねまるさんが亡くなった事が悪い夢の
ようです。これから色々と良いお付き合いをと考えていたところでしたのに…。
今生のお付き合いは短いものでしたが、いつかまたそのうちに。
ゆっくりお休み下さいね。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000070 ご冥福をお祈りいたします:
山口信明 2004/09/18-00:15:57

あまりにも早すぎる、突然の訃報に呆然としています。

よねまるさんにはイベントのたびに新刊をいただいていたのに、
「いつかそのうち」と思ってただけで、結局何一つお返しをすることが
できなかったことが悔やまれます。

どうか安らかにお眠り下さい。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000069 何で‥‥:
はらひろし 2004/09/17-21:46:28

夏コミで合ったばっかだった。こないだメールも来てたのに。
何で?
自分のほうの本がうっかり売れ切れてしまって「冬には必ず新刊と一緒に渡すんでヨロソ」
そう約束していたのに。
ちょっとフサいでいた感じだったので、一緒に遠出する約束もしていた。
色々相談したい事もあった、聞いてもらいたい事もあったし、
同じ自転車が趣味だと知って、その話しもしたかった。

何か悩んでいたのなら、もっと声をかける事が出来なかったのか。
氏の事だから大丈夫だろうと思い込んでいた。
いつもいつも、そうなってから後悔してばかりの自分。
せめて亡くなる前におもぃっきり好きな事をさせてやりたかった。

「なにか出来る事があったら言ってよ?」
最後に会った時もそう言ったんだけどな。
結局その答えを聞く事も、叶える事も出来なくなってしまった。

ごめんね。よねまるさん。

安らかに眠られる事を祈ります。
でも、たまになら、俺の夢の中に出て来てグチ言ってもいいですよ。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000068 ご冥福をお祈りします:
さうす 2004/09/17-19:06:26

読者として、新刊が出るたび楽しませていただいてました。
ほんの数日前、mixiで踏んだ足あとが戻ってきたという、
その程度のささいな接点でも、ファンにとっては嬉しいことだったんです。
それだけに、いまだ実感がわきません。
今どのあたりですか?
お急ぎのようですが、せめて、道中お気を付けください。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000067 そんな・・・:
angel age 2004/09/17-16:15:54

なんと申し上げたら良いか、ただただ無念でなりません。
夏コミでご挨拶にとも思っておりましたが、ドタバタのウチに流れてしまい
結局お会いすること叶いませんでした事、悔やまれてなりません。

OFFでお会いした時の元気な姿がまだ記憶に焼きついております。

せめて、安らかに、そして穏やかに休めるよう、祈っております。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000066 密かに目標としていた方でした:
くろみつ/黒之三号 2004/09/17-00:28:51

今の私の目標とする方でした・・・
リアルではお会いしていないし、ほとんどネットでも交流らしいことも
していなかったのですが、本当になんと言っていいのか、何も思いつかないです・・・
頂いた同人誌、大切にさせて頂きます。
そしてその原稿から、少しでも多く、その技術を学ぼうと思います。

今夜はビデオを見つつチェリーを描いて過ごさせて頂きます・・・



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000065 安らかに・・・:
矢車王 2004/09/17-00:05:29

よねまるさんとは教授とのお付き合いで数回お会いしました。今でもセイバーRのチェリーの話を熱く語ってくれた事を思い出されます。近年はお会いする事がありませんでしたが、教授から訃報を聞いたときは「えっ…」としか言えませんでした。ご親族のご不幸もあり精神的にも大変だったでしょう。これからはゆっくり天国でお母様と一緒にのんびり暮らしていってください。私はまだそちらに行く事は出来ませんが、行ったときにはまた素晴らしいイラストを見せてね。私も秘蔵写真を持っていきますから…



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000064 ご冥福をお祈りいたします・・・。:
おかてん。 2004/09/16-08:31:00

 驚きました。
 夏コミでお会いしたばかりなのに。お互い冬に会ったときと風体が代わってて
 すぐには気づかなかったんですが、でも元気に見えたのに。

 Appendix氏とのつながりでお付き合いさせてもらい、私がコミケ等で上京するたび
 遊んでもらってましたが・・・。もう・・・。

 ご冥福をお祈りいたします。
 でも、夏の記憶があるせいか自分の中でまだ納得がいかないです。

 ほぼ同年代とはいえ、自分より若かったのに先に逝かれてしまうのはやっぱり納得いかん・・・




[RES(返信)] [DEL(削除)] 000063 ご冥福をお祈り致します。:
すきま満 2004/09/16-01:30:10

 ただただ氏の訃報を驚き、残念に思うばかりです。
氏と直接面識はありませんでしたが、同人等の作品で
よく絵を拝見させて頂いていて、その絵柄、作品は大好きでした。
つい先日は氏よりメールを頂いたばかりでした。
「HP相互リンクして、これから楽しくやっていきましょー」
と、やっとお近づきになれるかもと思っていた矢先…。

 精神的になにかお疲れの様子でしたので、掲示板等に
自分の能天気な挨拶を書きこむのは控えておいたほうがいいかと
メールでのやりとりをしていたのですが、まさかこのような事に
なってしまうとは…。

 直接お会いして、はじめましてのご挨拶はもう少し先になりますが、
その時まで私の事も覚えておいて頂ければ幸いです。
今はゆっくりとお休み下さい。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000062 ご冥福をお祈りいたします:
ワヤワヤ 2004/09/16-00:36:12

突然の訃報を受けて、ただただ呆然としております。
いまはただご冥福をお祈りいたします。
飲みに行く約束を果たせなかった事が悔やまれます。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000061 ご冥福を祈ります:
おがわ甘藍 2004/09/16-00:08:34

よねまるさんとは、去年とある忘年会で一度だけお会いし、数時間ともにカラオケを楽しんだ、お互いの人生のほんの一瞬をすれちがったのみの者です。たしかそのとき、お母様が亡くなったということをおっしゃっていたことをよく覚えています。肉親との別れ(または仲たがい)がその人の心に落とす影は、その人が自覚するよりずっと深く大きいものでなのでしょう・・・そしてそれを癒すのは自然との親交のみだと思うのですが、われわれフィクションの世界に身をおく稼業の者には、えてしてそれがおろそかになってしまいがちなのかもしれません。とても才能と感性にめぐまれた方だったのでしょう。とても残念です。どうか、安らかにお眠りくださいますように。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000060 ご冥福をお祈りいたします:
眩影 2004/09/15-08:26:40

 突然の訃報に驚いております。よねまるさんとは、一時期Fax絵交換などをさせて頂いており、帰宅してFaxを覗くのが楽しみな日々を過ごさせて頂いておりました。結婚してしまって同人活動を隠居してから、直接お会いする機会もなくなってしまいましたが、あまりに若すぎるご逝去を心から悼みご冥福をお祈り申し上げます。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000059 やすらかに:
emina 2004/09/15-08:13:48

突然の知らせに驚きました。
出会いは教授オフにはじめて参加させていただいた時でした。
その時はいろいろと相手をしていただいてとてもうれしかったです。
その後、特に一緒に活動するような事はありませんでしたが
まさかこのような形になってしまうとは思ってもみませんでした。
今は掛ける言葉すら思いつきませんが
ただただ、安らかにお眠りください・・・
ご冥福をお祈りいたします。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000058 よねまるへ:
Tiamat(大鳥居糀) 2004/09/15-05:35:40

よねまるへ

出会いは東京BBSという草の根BBSだったな。
それほど仲がいいという訳では無いけど長い付き合いだった。
そこから同人での付き合いが始まった。


今年の冬は同人誌の委託をしようかって話したね。
夏が終わる頃に小旅行に行きたいって話してたね
暇になったらカラオケに行こうとかって話してたね。
旅行のお土産を楽しみにしてるって話したよね。
今年の冬コミはカレンダーを作るって話したよね。
冬にはよねまるの好きな作家さんに会わせる約束をしたよね。

なのにどうして事になったのか判らない。なんでなんだよ。
生きていれば美味い物だって食えたし、辛いこともあるかも
しれない、でももっと楽しいことだってあっただろうに。


よねまる、病気の苦しみから解放されたか?
お前の母親には会えたか? 

違う世界に行っちまったけど、よねまるがその世界で
幸せになれる事を俺は祈ってるよ。
こっちであまり出来なかった孝行をしてやれよ。


よねまる、今まで本当にありがとうな。
あまり深く付き合えなかったけど楽しかったよ。
よねまるの事は忘れない、思い出も俺の一部だもの。


よねまる、また会おうな、その時に俺が爺さんになってても気が付いてくれよ。
お前が出来なかった事を沢山して、土産話を持って行ってやるよ。

じゃあまたな。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000057 何故・・・:
あまあま 2004/09/15-01:57:12

こうして定期巡回にきて亡くなったのを知りました。

正直、現実感がありません。僕が郷里に戻ってしまって
彼とはここ3年ほど会う機会もなかったのですが、関東に
いたころには、飲み会したりファミレスで一緒に絵を
描いたりしていつも仲良くしてくれていたよねまる。
もうこの世にいないなんて、まったく信じられません。
久々に話がしたいから新しい電話番号教えてと
7日にメールも貰ってたのに・・・なんでなんだよ。

連絡は取ってはいなかったけど、それでもよねまるは
僕の数少ない友人の一人でした。何でこうなって
しまうのか、本当に悔しい気持ちで一杯です。

いつかきっと、また会うときが来ると思うけど、その時は
昔みたいにまた酒でも飲みながら夜通しバカ話しような。
それまで、おやすみなさい。お疲れ様でした、よねまる。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000056 言葉がでない気分です;:
ぷにやま めろろ 2004/09/15-01:51:56

突然のことに大変驚いております.
夏コミの時にお会いしたとき,
今度時間があったら打ち上げをしようとお話をされておりました.
私にとっては,数少ない大切な私の理解者であったと思っております.
大変悲しいです.
いまは,ただただご冥福をお祈りするしか出来ません;



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000055 はじめまして、そしてさようなら:
うらべ 2004/09/15-00:34:24

訃報を知り、ただただ驚くばかりです。

よねまるさんの絵に初めて出会ったのは、
S.T.さんから頂いた「萌えもえSubteen vol1」の挿絵でした。
まだ同人というもの、コミケというものを殆ど知らなかった
当時の私にとって、「絵描きさん」のイラストとして、
数少ない拝見の機会だったのですが
そのイラストの可愛さ、魅力に、
「よねまる」という作家さんの名前が脳に強く焼き付きました。

よねまるさんとは直接お話したりメールしたりということは有りませんでしたが、
いつもイラストや漫画は拝見させていただいておりました…
サイトへの「はじめまして」の書き込みが
まさか御悔やみのご挨拶になってしまうとは…

今までご挨拶や感想すらお伝えしなかった非礼をお詫びするとともに、
あらためて御悔やみ申し上げます。
よねまるさんのご冥福をお祈りいたします。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000054 はう……:
鈴野吉人 2004/09/14-22:57:09

こっちの掲示板に気づくのが遅れてしまいました。
訃報を聞いた日は、眠れぬまま朝を迎えてしまいました。
ようやく少しばかり落ち着いてきて、事実を受け止めているところです。
今後、よねまるさんの作品に触れることができないのだと思うと、残念でなりません。
ファンであると同時に、友人としても良いおつきあいをしていただけたと思います。
この場を借りて、お礼を申し上げたく思います。ありがとうございました。
今はただただ、ご冥福をお祈りいたします。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000053 訃報にふれて:
MOON 2004/09/14-22:04:31

よねまるさんが亡くなったと友人よりメールをもらい
絶句してしまいました。

かなり前ですが、チェリーの絵をFAXしあった時に
すごく喜んでくれて、こっちも嬉しくなったのを思い
出します。

この掲示板をみると、たくさんの人たちを嬉しい気持
ちにしてきたよねまるさんだったんだから、まだまだ、
色んなことがんばってほしかった。

今はゆっくりと休んでください。
ご冥福をお祈りします。








[RES(返信)] [DEL(削除)] 000052 永の別れに:
いとちょん 2004/09/14-21:34:01

こうして訃報に接してしまいますと、
夏コミの際にスペースへお訪ねした時の情景が、
まるで昨日のことのようによみがえってきます。

忙しい最中での訪問だったために短い時間しか
お話はできませんでしたが、いろいろあって
大変そうなことを微妙ににじませた会話でした。
今思えば、気丈に振舞っていたのかと
気づけなかった自分が悲しいです。

同人誌をいただき、「HP見に来てくださいね」
という言葉を最後にお別れしたのですが、
それが永遠の別れになってしまったこと、
そして約束通りHPを訪れた際に足跡を残して
おかなかったことが無念でなりません。

よねまるさんの体は失われてしまいましたが、
これまで世に出された数々の作品たちは
この世界にあなたが生きていた証です。
最後に見たあなたの姿と共にずっと忘れないで
いたいと思います。

事情を忖度できる立場にはありませんが、
つらいこと、悲しいことは忘れ、
楽しかった思い出と共に安らかに
お休みくださるようお祈りいたします。



[RES(返信)] [DEL(削除)] 000051 ご冥福をお祈りいたします:
やしお・かざみ 2004/09/14-20:33:19

よねまる氏に初めてお会いしましたのはコミケ後の集まりの時かと思います。
多彩な話題で盛り上げていただいたのを覚えております。
そして「お近づきのしるしに」とお願いした落書きを快く受けていただきました。

最近は、ねこりん氏の上京に伴い、なにかとご連絡する機会も増え、
このような事が無ければ直接お会いする予定を立てておりました。
よねまるさんも楽しみにされていることと思っておりましただけに、
あの日にお会いできなかったこと、とても残念です。

どうか、ごゆっくりとお休みください。
ご冥福をお祈りいたします。





[RES(返信)] [DEL(削除)] 000050 ウソだろ!?:
信濃ゆん 2004/09/14-19:45:25

というのが正直な気持ちです。
まだ若いはずでしょ?なんで?!
信じられない・・・
直接の面識はありませんでしたが、ずっとファンでした。
コミケでは、まっさきに本を買いに駆けつけるのが常でした。
ガンダムの連邦軍士官のコスプレでうかがったこともあります。
絵柄が私の好みにぴったりで、勝手に真似して絵を描いてました。
もう新作が見れないなんて、そんな・・・
とにかく、ご冥福をお祈りいたします。



PREVNEXT
140-902010/06/1889-502004/09/2849-12004/09/14

トップページに戻ります